2009-01-01から1年間の記事一覧

また来年

コミケも終わった。ウェンディーズも閉店だ。 2009年も終です。みなさん良いお年を。又来年〜コミケも終わった。ウェンディーズも閉店だ。 2009年も終です。みなさん良いお年を。又来年〜

一時停止は守れ

普段より早起きしたぞ、ウン! 洗濯をするがおそらくは今年最後の洗濯だろう。 13時頃クルマに乗ってガソリンを入れに行く。10リットルだけね。いまリッター120円。高いわぁ… 一時停止で止まっていて、歩行者が来てるので止まっていたら、後ろの汚い工事者の…

コミケ1日目

朝食を抜いて、コンビニでコミケカタログをプリントしてから、9時開店?の病院に行って健康診断をやってくる。その後一旦帰ってからコミケにでかける。行きの電車が各駅停車ばかりでモタモタしたな。 12時半頃有明に着いたのだけど、帰る奴が多過ぎ。お前…

プリンターのインクが切れたので、コミケカタログが刷れない。 いまさら3000円も払ってインク新調したくはないので、コンビニコピーの出力準備をする。メンドクサイ。 プリントするよりもヘッドクリーニングで使う方がインク量の消費してんじゃねーか?

シメは焼肉

昼に池袋まで出て、ビッグカメラの玩具売場に行ったのだが、アノ店は通路が狭くて棚の上の積み方もよくないんだが、それよりなによりレジ待ちにの列が凄く長くて、何か買って会計しようと言う気にはなれないよね。 そういう店。 コミケのテーブルのディスプ…

今日はスター・チャンネルが半日ノンスクランブルだったんだね。気付かなかった。普段BS見ないから。まったく面白いプログラムやてないから。オールハイビジョンなのに韓国のクソドラマとショップ番組とか、資源の無駄、いっそ止めちゃえばいいのに。 まぁ金…

コミックマーケット77参加状況:31日木曜日 西館 り29a「高橋蔵書」

新刊二冊と既刊。 「Spファイル」からの委託本もおいてあります。

嵐の後

出かけた先でお腹痛くなるのって困るよね…本屋とかトイレ無いじゃん。 市内のトイザらス行ってきた。自転車で行ったのだが寒くてお腹壊し気味。 ガンプラコーナーですらスカスカになってた。 ライダーはベルトとかは皆無。Xマス前から売れていたけどね。 シ…

チキンばかり売ってた

銀魂は又、ガンダムネタかよ。レビル将軍とカイ・シデン登場… 車がだいぶ汚れてきたが、もう今月に洗車場行くのはムリかなぁ。混むから。年明けにするか…ガソリンも入れたい。車で入曽のセキチュー行った。こんな所にショッピングアーケードあるのは知らなか…

真実のアーク

起きたら昼近かったよ。NHKで漫才やてって、青空球児好児が出てて「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ」のネタ、久々に見たよ!面白すぎる。 そのあとレンタル屋で借りてた「スターゲイト真実のアーク」を観る。これがSG-1関連で最終話となる。10何年もよく続いたなぁ…

いつから二〇一二年が…

銀行に行って、管理費の入金等と同時にコミケ出店卓用に、お札や小銭を両替してくる。今日は祭日前な事もあり、少々混んできたな。銀行に寄っては年末休む所もあるよなぁ。 まぁコミケの帰りになら多少金はあるだろうから大丈夫でしょう。 夜になって昨日挨…

アイベル

空き地だった所で何か建てていたので「パチンコ屋かな?死ね!カス」と思っていたけど、今日前を通ったらアベイル(avail)だった。 もう数百メートル先に以前からしまむらがあったけど。包囲網ってヤツか? アイベルは「しまむら」の系列ショップなんだが、…

西友のおもちゃ売り場に、ウルトラ大怪獣バトの100体合体怪獣の人形出ていた。まぁネタでしかないな。 最近は寒くてお肌がカサカサですよ。

もえちん?

今朝きづいたんだけど…アニメ「あたしんち」て、終わっていたんですね。人気があるんだか無いんだかわからん番組だったが。 後番組の原作漫画もまったくわからん。最近は知らんタイトルのアニメ化ばかりだけどね。 実家に行ってきて先日、沖縄の基地祭に行っ…

工事多過ぎ

大槍葦人の立ち上げたエロゲ屋「Littlewitch」が活動休止だって。 システム凝ってるけどヒロインのメンツが同じソフトで10年くらいか?まぁ持ったほうじゃないかな。 同人の方が儲かるんで馬鹿らしくなったのだろうか?最初の頃は海洋堂のフィギュアつけた…

アルデンヌの森の中で

昨日から25日まではバルジ大作戦になります「アントワープへ一番乗りだ!」 去年の正月は自家でメサイヤバルキリー作っていたけど、今年はVガンダムとかどうかな。買ってないけど。…外装パーツの透明ランナー入とかキャンペーンしてるけど、あんま実用的じ…

コピーロボット

映画の予告「サロゲート」ての見たけど、設定自体が突っ込みどころ満載だよな。飯とかどーすんの?服着たまま寝てるとか、寝っぱなしで起きる体力低下とか。 あと生産活動の従事とかどーなってるんだろう。建設現場で肉体労働するのも身代わりの精巧なロボッ…

本棚に本を挿し込むのに、あれやこれやと分類していたら、あっという間に夕方に!本が多すぎるんじゃ!最後の本棚を設置したが、それでも本が溢れている。 駄目だこりゃ

借りた本は丁寧に

日にちを過ぎていた図書館の本を返却に行った。本屋でいすゞ自動車のスポーツ車本があったので買った。ラブプラスの攻略本は置いてなかった。ここの本屋は自動車、ミリタリー、模型、アダルト、コンピューターと趣味雑誌は大変充実しているのだが、漫画単行…

アキバに買い物に行った。たまには休日行くのもいいかと思ったけど、うんざりするくらい人が多かった。人が多いと言うことは、ろくでなしも来ると言う事で、いまどき金髪でチャライ、中学生くらいのガキの小僧と小娘の集団が「ギャハハ」と終始歩いていて、そい…

映画行列

隣町のシネコンが営業記念日で1000円だったので、ヤマト復活篇を見に行った。1時間くらい前に来て「ちょっと早かったかなー」と思ったが、建物入ったらスゲェ並ばされた。でもそいつらの大半がワンピース難民だった。もう昨日の映画館のウェブでの予約…

ウェンディーズはこのまま撤退かな。ダイエーの近くにあったな。 ニュースで「脂肪吸引手術の後で死亡しました」と聞いて「ダジャレかよ!」と思いました。不謹慎ですね、ごめんなさい。 今日は寒いです。明日は隣町のシネコンで映画見にゆく。やっぱヤマト…

冬服がツンツルテンのきつくなったのか、袖のあたりがボロくなったのしかない冬の上着の買い替えだが、日替わり特価で安くなってたダウンのチェストをユニクロで買うことで落とした。もう1着くらいカラフルなのが欲しい所だが、それはもっと処分時期になっ…

駄菓子屋行け

くちばしの黄色いガキに、ファーストフード店やファミレスなんぞまだ早い。おまえらは駄菓子屋で十分だ。しね! 冬物の上着がいいかげんボロいので何か買いたかったが、手持ちの金が今一歩だったので買えなかった。その後、ホームセンターに行ってから、つい…

無線あそび

明日が不燃物の回収日な事を忘れていた。 昼はマクドに行ったのだが、ニンテンドーDSの通信昨日を試したくてDSを持ち込んだ。座席がわるいのか場所のせいなのか、アンテナが立ったり立たなかったり…マクドの厨房には電子機器や電波が飛び交うから、その影響…

IE狂いっぱなし

マンションの修繕もほぼ終わり、足場もなくなったのでやっと洗濯物にも陽が当たるようになった。 そうは言っても寒いんだけどね。 昨日の深夜に「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」の特番をやっていたが。…えーと、近年にヤマト復活への大きな盛り上がりってあったけ…

コロッケ5円の助

早ぇーな!単行本出るのがスーパー俺様ラブストーリー (1) (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/26メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (16件) を見る今年になって、こんなの…

日本語変換

グーグル日本語入力入れてみました。「腐女子」「歴女」「痛車」「柳柊二」「らき☆すた」等が一発変換、あるいは候補でサッと出てきます。すごい。”☆”の入力すらいらない。 「武部本一郎」も”たけべm”でちゃんと候補が現れる。もうIMEもAトークの出番ないか…

まいど故障ですか

朝、西武新宿線が止まってるようだ。またかよ!ミツヨシ完結編 (上) (ミツヨシ完結編) (愛蔵版コミックス)作者: 上山徹郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る上山弟先…

LはLOVEのL

と歌ったのは「Theかぼちゃワイン」のアニメですが、中古ゲームを売った金でニンテンドーDsiLlを買っていたのであった。 みよ、この大きさLLだけあったアタリ・リンクスに退けどらない、巨大携帯マシン?になってるぞ。 そしてLOVEといえばラブプラスな訳だ…