2024-01-01から1年間の記事一覧

車出してジェーソン行く。安ジュースを買う。車だから重いの持って帰れるし他に買うものないし。 ボディソープの買い置き買った。100円のやつ。あれが一番いい。 飛行場に行って、飛行機飛ぶのを待っていたが全然音がしない。 もう連休にはいっちゃったの…

予報通り夏日という感じ。 チャリで遠くのスーパーまで行って、半額の肉を買う。遠いので往復でつかれた。 先日ロシア黒海艦隊の救助艦がウクライナに攻撃され再起不能になったそうだが、その船が旧ロシア時代から維持していた古い船なので、一部の軍艦マニ…

なんかあさからうるせえので、マンションのリフォーム工事かと思ったら、そとの家が足場組んでいた。ペンキでも塗るのかな? マンション内のどっかの工事は、もう内装の工事メインで、材料とか中に搬入しているらしいので、大工か職人たちは夕方になると、ほ…

パン工場の直売に行ってきた。初めて行ったが車で30分も掛からなかったし、道も簡単だった。そのうちまた行ってみよう。 パンやベーグルは普通に焼いたものなので、あまり日持ちはしないからたくさんは買わずに、お試し程度にしといた。 焼きリンゴのやつは…

天気が悪くなるのはだいぶ日暮れ近くだった。 昔はブックオフ3件ぐらいあったのに、チャリ圏内には一つしか無い。 もう1件はちょっと遠い。 ハシゴできたのは昔の話。店が少ないのでアタリも減った。 ブックオフ、今後減ることはあっても新規出店はもう無…

今朝、基地祭見に最寄り駅からトボトボ歩いていたんだけど向こうから、カップラーメン食いながら歩いている若いギャル二人とすれ違って「地元最高 以外でこんなの現実にいるのか!」と驚愕する。 式典見る場所はあんまりよくなかった。ステージ側の隣の男が…

風が強いが歩けないほどじゃないが、ちょっと遠くを見ると空気が黄ばんでて、黄砂すげえと思ったが、あとで車の中に荷物とりに車のとこ行ったら、きな粉まぶした信玄餅みたいに黄色くなってて絶望した。今週洗車したばかりなのに。

ハードオフ寄ってから実家に行って春のパン祭りのシールを譲ってもらったり、カネ関係でお出かけ。 スーパーよって買い物して夕飯は実家で食った。 少し遅くしたので道が空いててすぐ家についた。 月曜に洗車したのにもう薄汚れていた。嫌になる。

郵便局に行った後、行ったこと無いホームセンターに入ったが、そこはプロ用品の品が多い店で、ずいぶん専門性の強い店舗だった。 なぜか園芸用品が少ない。結構畑とか多い地帯なのに。

ホームセンター行くが、とくにナニもなかったので、ガソリン入れてそのまま洗車機に突っ込んで、水玉を吹いてから、樹脂にアーマーオール塗る。 そこから離れイオン行ってプラモ買って、16時過ぎに戻ったが昼飯まだだったので、カップ麺食った。 洗濯物が良…

ブックオフ行く。 なんか文庫本コーナーが上から張り紙で「200~100円」て値上りしちゃがった! 昨今は新刊書店の入荷も少ないし本の値段がすごく高くなって、古本への流通も減っているのだろう。 いずれ紙で本を持っているのが知識の勝ち組になるだろ…

駅前の工事の様子がみたいので、午後に見に行った。商業施設と駅をつなぐ橋ができるようだが、橋脚のつり上げは深夜にやる予定になってた。

公園に花の様子を見に行った。駐車場はそれなりに空いていたので、車でも大丈夫だったな。次の週末ぐらいまでは花は持つんじゃね? 近くの河川工事がやっと終わったらしく、工事車両や作業員事務所のプレハブも一切無くなって、土だけ慣らしになっていた。た…

僕ヤバ10はアニメイトで買えば良かったかなぁ。ペーパー付いていたし。 イオンの本屋には「トランスジェンダーになりたい少女たち」は在庫はあるようだけど、店員に言わないとでてこないシステムらしいので、そんな本屋にカネ出したくないのでアマゾンでい…

晴れると思って居たのだが小雨続き。僕ヤバ買いに来たかったのだが雨が強くて車でも出かけたくない天気だったが、14時ころからだいぶ小康状態になったので、車が泊められる本屋まで行って購入。 帰ってから銀行振込してからすこし食料品買ってそれだけ。 先…

正午ごろ、車の半年点検でディーラー行ってきて、45分ぐらいで終わってその足で公園まで行って桜の開花の様子を見てきた。もうお花見にはいい感じだけど、天気悪いから週末ヤバいな。 今日行ったら人全然いなかった。写真撮ってる人はいたけど、ピクニックは…

きょうは秋葉原に行ってきた。ほんとうは東京駅で馬車を見たかったのだが、天気がわるかったのでやめたけど、雨ふらんかったから見れたよな。 アキバは人と外人多かったけど、私が行くような店はそんなに外人来ない店なので。 松屋の季節メニューのカレーみ…

新しく始まるアニメ多いな。 さっき「高木さん」の実写ドラマやっていたけど、こっちは中学生ので、映画は20年後だっけ?撮影は一緒に撮ってるんだろうな。 近所の桜が植わっている場所を回ってみたけど、2割って感じから。やっぱまともになら週末頃だろ…

洗車したかったのだが、予報では午後は雷雨というので諦めて、普通に車で出かけたが、ポツポツ降るだけで、これなら洗車場イケばよかったわ。 ロジャース行って買い物したが、昨日のご飯が有ると思って惣菜買わんかったが、勘違いでご飯なかったので、面倒に…

ハードオフ行ったが、特に買うもの無かった。 あったような気もするが、となりのホビーオフ見ている間に忘れてたかも。 そこから数百メートルのスーパーと併設のビックカメラ、初めていってみた。 オモチャうりばはあってプラモも売ってたが、ろくなものは無…

朝起きた時点で花粉症の炎症がひどくて、収まる気配もないのでストナリニ飲んで効くまで待っていたら遅くなったが、とりあえず池袋。 何も買うものがなくてガチャガチャ回したぐらいだ。 あと平日なのにどこもゲロ混み。ただ学校が無いので夕方の電車が空い…

昨晩から雨が降り続いていたので、車で出ることもなく、プラモ塗ってた。 だいぶ暗くなってから雨が止んでいたので本買いに出た。 帰りのスーパー…改装してから殆ど買い物したこと無い店だが、18時前になると、テナント惣菜の弁当の値下げするのを知ったので…

大相撲の優勝すごかったね。 相撲見たかったので、作業(プラモ)あんまりできんかったW

午前中に車だして都内まで行ってプラモ探し。二件回って無事それぞれの店で確保。15時前に帰宅…てかえりがやたら時間掛かって、眠くなったわ。 休日の下り、駅前のルートあんなにノロノロになるのかよ。 寺田農が亡くなったそうだが、ウルトラマンブレーザー…

車でないと到底行くことがない大きめのセリアに行ってきた。大きいだけあって、種類は多かったのと、辺鄙な住宅地の中にあるので、品切れが少ない感じがした。 せっかく来たのでたくさん買う。 帰りはその足でドフよってVHSのアニメなど買って帰宅。 相撲は…

ハードオフ行ったが、びっくりするほど買うものが無かった。あきれるぐらい見るものがなかった。モノが無いわけじゃないんだけど。ワシ向けのが皆無という話。 しょうがねえから100円ショップとジェーソンで買い物しただけになった。 帰りにディーラー寄って…

天気もいいし風も無く穏やか。布団を干したが、午後から空は真っ暗に。でも一瞬降っただけで平気かと思ったら、しばらくしたら雷雨に。長時間は降らなかったが、そこからは強風がふくようになり気温も下がってきた。風と安定しない天気で、外出は難しいなと…

今日hちょっと寒かった。 午前中からお彼岸でお出かけ。お寺行ってお焼香して墓参りして13時過ぎに帰宅。 お寺でもらった軽食を帰ってから食って昼飯。 午後はすごく眠くなって昼寝した。そのあとはもう出かけずに家で過ごした。花粉症もあるしね。

ホームセンター行って、イオン行ってプラモ買って買える。映画は見てない。風がものすごく強くて、そらが茶色いことよ。 今年になってから突風の日が多すぎる。これじゃ桜咲いてもすぐに飛び散ってしまうのではないか。

朝から鼻水製造機と化したので、ストナリニ飲んで家にこもるが、午後はブックオフなど行く。あとか薬のせいで眠い。 炎症がおちついたの夜中から。 あと、昼はシュレッダーで書類の裁断していたが、途中で詰まって動かなくなってしまい、ケースを開けて詰ま…