2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はジョイフル本田に行ってた。 広すぎて余計な所を見てる時間が無くて、食品スーパーのテナントまで見れずに帰った。 最近はすぐ暗くなるので、山を超える田舎道を遅くうに走るの怖いんだよー。 大学で刃傷沙汰、てニュースがあったけど、あとから切られの…

先週届いていたカーナビのアップデートSDカードを使って、ナビの更新を試みるが「時刻が不正です…なんとか」とでてきてなかなか実行できない。PCでSDカードの中身を見たが、特に読み取れるデーターはなく、なんどかエンジン切ってはやり直し…を5回ぐらいや…

映画「ザ メニュー」観てきた。 近くのシネコンは1日3回やってるんだけど時間が悪すぎるので、都内の系列まで行って見る。 座席の少ない狭いシアターだったけどスクリーンは大きいので問題なかった。座席が少ないせいもあるけどけっこう埋まっていた。 今日…

雨降って寒いから映画行くのは取りやめ。午後からプラモ塗ってたがしくじった。 水性サフってやっぱダメだな! それとは別にサフ無しで塗った箇所はマスキングテープで剥がれるし。 プラがよくないのか? 複雑な塗り分けしてたから、ちっちゃいアクセ箇所な…

カネの残りがこころもたない。 年越せるだろうか。 ガソリン入れてからオフハウス。 あんま買うもの無かったが、その中で100円でかったプラレールアドバンス、開けたら電池入ったままだった。 液漏れすんだろ!外しといた。あとちゃんと走った。このシリ…

昼から池袋いった。雑誌界に。プラモはぜんぜん駄目だった。まぁゴッドガンダムとか興味無いし。 ブックオフがセール中だったが、あまり買うものは無かったけど、CGの入門書は買った。帰りの電車は熟睡して気付いたら2つ手前だった。

急に寒くなってしまった。 まぁ夜までは雨振らなかったけど。昨日買い物したのでやっとシチュー作れた。手間はかかったけど。 湯沸かし器の追い焚きが、またちゃんと動作しなくなった。

昨日買ったレタスがさぁ…140円で安かったんだけど、はっぱ開いてみると、シャキッとした、白っぽくてよく食す部分が握りこぶしぐらいしか無くて、これなら98円の半分カットのを買ったほうがまだ嵩があったよ! 昼に駅前まで出て散策したが収穫なし。 OK…

イレギュラーな親の送迎があったので、昼に出かけて、モールで時間を潰してから、待ち合わせ時間にデイサービスまで迎えに行って、そこから美術品の搬入。 帰る足でスーパー寄って米を買わせる…重いから車で運ぶのがえええので。 日が落ちてから帰ったけど、…

今日は身内からよく電話がかかる日だった。 いいかげん布団も寒くなったので、電気毛布を出そうと思ったが、しまってあると思しき場所から見つからなかった? ボロかったから捨ててしまったのか?自分で。 しまった場所も捨てた記憶も無いのでどうにもならな…

車で一週間ぶりぐらいで出たが、今日は道路工事がぜんぜん無くてスムーズに移動できた。最近は近所の使う道路がどこも工事で渋滞ばかりで、車で出たくなかったぐらいで。 まぁ行った先では大した成果はなかったけど。 帰りに寄った7-11にはガンダムくじあっ…

今日も基本は家にいたのだが、大相撲観るの忘れてた。 ひき肉が4割引のあったから、一部を夕食に使って、大部分を他の調理に使おうと、先に炒めたのだが、脂分がすごい。 スーパーの「合い挽き肉」て牛の部分が脂身ばかりじゃないのか? あのまま食ったらぜ…

玉井力三展を日比谷に見に行った。この展示会の開催しったの、ごく数日前だったので、開催期日ギリギリだった。 15時頃に会場を出て、新橋まで歩いて、ここでやっと昼飯…立ち食いそば。 秋葉原に出て、ちゃっちゃとお店を見回って買い物して、池袋でヤマダ…

気がついたら全然外に出なかった。昼からプラモの塗装していたからだけど。大相撲が始まった事も気づかなかった。 新しいTVでみる最初の場所だな。

どうせ近くの書店に無いはずなので、少し離れたターミナル駅前のツタヤで「黒と誠」買った。 その後にいちおう覗いたアニメイトにはなかったぞ。まぁメイトにいはないだろうな。 コンプティークの表紙がでじこだったけえど、平成一桁かよ! 黒と誠、版型が青…

今日は映画見に行った、韓国の暴力映画。モンゴル相撲の選手みたいな人が主役。 ベトナムでの韓国人の扱い、あぁいう扱いなんだと苦笑してしまった。。やっぱベトナム戦争に参戦した韓国軍からして嫌われてんるんだろうな。 映画はまぁまったく中身が無いう…

映画行こうかと思ったんだけど、時間がイマイチ合わないのと、サービスデーじゃなくてもポイント使えばいいから、やっぱやめた。 お菓子の直販場には行った。 ツイッターが給料ドロを大量解雇して、雰囲気が激変したが、これでもしシステム関係に支障をきた…

午後は洗車場に行って車を洗った。今日はけっこう利用者が多かった。来月あたりはもう寒くなるので、車洗うのつらいんじゃないかな?今日は暖かたかったけれど。

午後から雨という予報を朝観たが、そんな事はまったくなくて、雲は多いけどハレてた。あほくさ。洗車にでも行けば良かった。 ワークマンで履きつぶし用のクツと、冬用の裏が起毛のパンツを買う。 前にクツを買った時、27サイズなのにそれはひどくきつくて…

フリートウィークの生放送を見てた。韓国海軍が海上自衛隊の旗に敬礼してるのには苦笑を禁じ得なかったWWW ザマァ!

昨日歩き回ったので疲れた。夕方近くまで外に出る気にもなれなかった。明日は用事があるけど、6日のフリートウィークはどうしようかな?

昨日は横須賀と横浜に遠征してきた。 横須賀は空いてる艦艇選んだので、、じつにスムーズだったが、横浜行く電車が停電で途中までで、クソ運賃が高い市営地下鉄に乗り換えるハメになったが、以前に横須賀来たときも、コレと同じ目に遭ってた。 横浜は停電が…

基地祭に参加する他所の基地の飛行機は、昼休み時間までに来てしまい、午後は特に撮るものなかったので行かなかった。明日は神奈川の方に行きます。

腕とか痛いので湿布貼って寝た。 うちみだけなのでだいぶ収まった。 車で出たが家をでてすぐ工事渋滞。 しょうがないから回り道しても工事。なんで同じ時期に本道とバイパス的な道の両方で工事組むんだよ。 ここの行政てばかじゃねえの? そのうえにショッピ…