2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後になると思って車を動かした。 今朝に雨が降ったあとは車が粉ぼこりで真っ黄色!周りの車もそんな感じ。乾燥していたからね。 雑誌を買って隣のコンビニで年賀状を印刷して後で投函した。 晩飯は何年ぶりかでお好み焼きを作って、残っていたキャベツ…

アニメイトに「テコンダー朴」は置いていなかった。 人権意識の低いアニメショップはダメだな!まぁチャンピオンコミックスだって「クローズ」とか「刃牙」入らないもんな! キャベツを処分するためにはお好み焼きがよかろうと考えて、粉とか買ったんだが、…

親の買い物のために午前中に実家行ってスーパーをはしごした。 おかげで昼飯はだいぶ遅くなったが、まぁ買い物はちゃんと出来たんじゃないの? もう正月料理なんて作っても上手くいかないの五分五分だからやめとけ。と毎年言っているんだけど… あれだよな「…

チャリでハードオフ行ってきた。 途中でリトルバスターズの痛車(ヴィッツベース)を観たな。 特にセールとかやってなかったけど、200円のCDケースを買った。 ギリで自転車で持ち帰れる大きさだったし

久々にブックオフやしまむら行ったけど、特にコレというものは無かったです。 洗濯などはしました。晩飯は残っていたジョンソヴィルを焼いて食べました。 茹でたほうがよかったかも。しかし美味いなアレ。 夜に池上彰の番組やてったけど、池上に解説されて「…

少し早い時間の上映しか都合いいのがなかったので、午前中の上映会で仮面ライダーゼロワン劇場版を観てきた。 TVも面白かったんで映画も良かったよ。 ジオウの映画も面白かったけど…今年は夏の映画がなかたんだよな。 ただこのゼロワン映画の撮影自体は早く…

ガソリン入れてきた。 設定触って気付いたんだけど、トリップメーターAが給油するたびにリセットされる機能があるんだな。 気付いたの給油後だけど。 そのままクルマで市内を若干うろついて帰宅。 前席シートの間の空間、床がそのままなので、サイズはかって…

昨日行ったドフに行き直して、気がかりだったアイテムを購入。 あとAM・FMポータブルラジオを200円の買った。「ナショナル」時代のラジオ。AC電源もつかえるがアダプター無いから電池。 非常に受信感度が優れている。増幅アンプがよいのだろう。 早めに出…

車でドフ行った。 CDとか買いましたが、いろいろ考えたけど、あしたまた行こうかな。カメラのレンズなど。 帰りの踏切手前の4差路でぜんぜん動かなくなったんでそのまま交差点左折して大回りして帰った。 踏切もだが16時近くになると西日がキツくて車運転…

先日車で通って、どえらく時間を取られた工事中の道路のトコ、そのご気になっていたので今日の午前中に行ってきたら、道路が開通してた。ただまっすぐな平地(トンネルとか一切無いのに)の工事だったのに、随分つながるまで時間がかかったものだ。 10年か…

秋葉原行ってきた。 タミヤの4号とかすみぺのフォトブック、今週出たCDや漫画など買う。まぁ地元ではアニメイトでも入荷しないからな。 例年の年末にくらべると秋葉原も人が少ないな。 メイドはいつもより客引きに必死だった。 昼飯は550円のうな丼のみせ…ア…

今日から公開の「ビルとテッドの時空旅行」観にいったんだけど、時間間違えていて、14時代開始と思っていたの、実は15時台からの上映で、きっぷ買おうとした時点で2時間近く先(まえの上映ははじまったばかり)。 このシネコンの周りはあまり有意義に時間を…

車乗って都内のドフに…あたらしい車で行くのは初めてだ。 前の車で行ってから2ヶ月ぶりぐらいか…店内の配置が若干変化してた。 ホビーとハードのところは同じだな。…時間帯の割に客が多かった「ハードオフおじさん」がだが。 何も買うものが無くてしょんぼ…

昨日よりは温かいかな。 昨日の午前中に診察受けて薬を飲んだが、今日の午後になってからやっと効いてきた感じ。あさ起きたときはやっぱ喉がひどく痛かったし。 それにしても出された薬の種類が多くて飲むのがキツイ。 ぜんぶ錠剤なので。ヨーグルトで飲むか…

車乗って16号の方を少し走ったとこにある河原のグラウンドまで行ってみた。天気が良くて開けた土手はとても爽やかだったが、今日はクソ寒くってね。 グラウンドや野球場使っている人は全く居なくて、車停めているひとは、ただの時間つぶしの営業マンか何か…

FGO劇場版を観てきた。 お昼前の上映だったけど10人ぐらいはいたのか? ロビーに出たらけっこう人がいたけど、学生はもうそろそろ冬休みかね? ゲームはほとんどプレイしてないけど、まぁ支障はないでしょう。 前後篇だが半端さは無い。 円卓の騎士のイメ…

昨日はおでんつくって、まぁ少しだけ食べて、翌日今日から本格的に頂戴しようと考えていたので、牛すじメンブレンが欲しくなったのだが、業務スーパーには最近入荷しなくなったし、西友のはちょっと高いし、何件か回ったけどj買えなかった。 つみれで我慢し…

途中のローソンでヤンコミを買って、そのまま駅前まで言って駅の本屋でアマモとか買ったんだけど、ここのレジ土日だけ異常に長い列になる。決算カウンターは全部空いているのにだ。 どうもオペレーションに問題があるのでは? もういちいちレジ袋のことなん…

映画「サイレントトーキョー」観てきたんだけど。 話題の渋谷オープンセット目当てに。劇中のスクランブル交差点のカットが、全てオープンセットでの撮影だったらほんと凄い! …夜間シーンは全部オープン撮影だろうな。 昼はわからんが、メイキング写真を見…

池袋に本を買いに行った。 とりあえず本、漫画本と同人誌はとらのあなで全部揃った。 ヤマダでプラモのカラーを買い足す。あとゾイドワイルドがすごく値下げされてて、何か一つ…とりあえず買った。 このシリーズあんまり触手が動かなかったので、どれかって…

一晩寝たら確実に体調戻ったのでよかった。ただ喉が痛い。起きがけはひどく痛かった。 腹は減らなかったけど、なにか食べないと身体が温まらないから、やっぱ空腹はダメだな。 昼飯をこしらえてから車出してハードオフ。まぁこうやって新しい車にハードオフ…

3日ぐらい前に寒いひがあったが、そのへんで風邪をひいいたようで、喉が痛い。 咳とか出ないし体節がやや痛いぐらいなので、ほっといても治ると思うが、コロナだったらお手上げだ! 体温は36度+ぐらい。 そんな感じで昨日から電気敷布をセットして寝る。…

新車の一ヶ月点検。 予約してた時間より早めに出て、本屋を回ってくる。目当てのムック本は無かったので、仮面ライダーヒロイン特集の週プレを買った。 時間に10分近く押したがディーラーに到着して鍵を渡し、ロビーで時間を潰してた。 特に問題なく終了し…

仮面ライダーの途中で起きた。 洗濯をした。靴下だいぶたまってた。いいかげんゆるくなった靴下は捨てよう。 本の定形外のサイズのカバーにするためのラッピング用紙…トレーシングペーパーの適当なのやA3がなかったので、プレゼント包装紙のビニールの薄いの…

あんまり寒いんで暖房いれよう思ったがやめた。 さむいので外に出るのもためらった。古本は昨日も行ったしなぁ。 NHKBSがセーラームーンの特番やってたが、おととしぐらいにやっってた新作も混じってて、投票のポイントブレブレだろ。 歌はミュージカルの歌…

明るい時間に古本市に行って、一度帰ってから電車乗って夜に映画館行った。 話題のアニメ「君は彼方」を観てきた。 うーん始まったらなんか画質がおかしい…回想シーンらしかったからそんなものかと思っていたが、本編始まってからも画面がなんかボヤッとして…

クルマでちょっと出たが寒かったのでエアコン入れた。 暖房でもエアコン入れ始めはアイドリングストップかからなくなるんだな…あと今日はなぜか安全装置がどうでもいいところで働き「前の車が発信しました」「近いのでレーダーサポートブレーキを動作します…

古本市に行ってきた。3月5月は休止で9月のはやったんだよな。 古本屋ていろんな会場でバザー参加してるとこが多いから、コロナは大被害だよな。 …でもそのぶん通販の需要ふててたりして? 会場行く前に腹へったので松屋で軽く食ってから会場行った。 寒か…

昨日あらってピカピカのまま乗車してハードオフ。…特に無し! 近くの本屋で本は買った。そんままジェーソン行って、カー用品でもと思ったがろくなものなかっった。 少しだけ飲み物とか重たいのを買って帰宅。 そういえばタフト乗り出してから初めて同じ車と…

今日は車買って初めて洗車した。 コーティングしてあるので水ぶっかけけてかるくスポンジでなぞった後は、タオルで水切っただけだが。 カーシャンプーはあったんだけどアルカリ性のだったので避けた。中性洗剤買わないと。 フクピカが残ってたので使えばよか…