2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジッソー君

実相寺昭雄監督が亡くなった。 「シルバー假面」の公開が目前で。 まぁ、コレは「シルバー仮面」の1・2話を演出した物の、余りにも度を越した画作りで、下ろされ、40年近く経ってから、関係者が薄くなった隙にリベンジした、どう見てもトンデモ作っぽい…

全力で見逃す

ニュースで、郵政民営化反対議員の顛末を見た。 こいつら真性のアホだ。こんな事でOKなら、最早選挙の意味無いし、こいつらに今後、票入れる人は相当なアレな奴だわ。 良い歳した中年以上の男が、恥ずかしく無いのかナァ。そんなにまでしても成りたいって…

怠け癖・基本的に怠惰

今日の工場も、作業はほぼ昨日と同じ。 出荷用の箱を作ったり、流れてくる製品の梱包を補助して、パレットに積んだり移動したり。 こんな季節に汗かいた。 ほうっておくと風邪引いたりするので、気をつけたいが、シャワーなんか無いし。 当初、ココに行くよ…

テレビでワクワク

朝から雨です。 昼間は上がっていたのに、帰り時間には降り始めていた。タイミング悪い。 今日は工場でベルトコンベアやラインでの「ジャスタウェイ*1」の組み立て。じゃ無くて、製品の梱包手伝っていた。 手伝うと言うか2人がかりで担当なんだけど、100個近…

地デジも観れるよ

起きたの10時頃。 普通の日曜ならコレでよかったのだけど、出かける日なので遅いと思った。 12時頃に出立。新宿のビッグカメラで時間を潰す。 売り場のレイアウトがかなり変わっていた。 パソコン用品売り場の縮小が目立った。 PC書籍の売り場は小さくなり…

テレビセッティング

市役所経由で不要テレビを引き取らせると、何千円も掛かるのね。 どうりで、皆が道に捨てたくもなる訳だ… 要らなくなったときに限って、回収で周ってる業者が来ない。 アレって本当にタダで引き取りなんだろうか? 何だかんだ言って、金取ったりして。 さお…

来週もなの?

昨日は帰りも遅くて、寝たのも1時過ぎだった。 お陰で目覚めた時間がヤバくって、電車がギリギリだった。 弁当作る時間無くてホカ弁。 なんだかんだで、いつもの様に組み立て。普通に終了。 何の不自然さも無くまた来週? アレ、今週いっぱいの予定だったの…

何十年ぶり?

一昨日くらいに兄から電話があって、前に母が何気に言っていた、家電品を買いに行く話が決まって、今日は一家で集まって秋葉原に行きました。 家族で・・と言っても父は亡くなりましたが・アキバに行くとは思ってもいない展開だった。 30年くらいぶりでしょ…

鼻が…

工場で、ちょいと他の組み立ての事で、トラブルがあったらしく、私等のラインが動かせなくて、仕方ないから掃除始めたら、例によってホコリが凄く、以降は鼻がグズグズ。 組み立て中も鼻がつまって、うっとうしい事この上なく。 定時に終わって、夕食食べた…

ダウナー系映画の最右翼

今日も残業。19時過ぎまで。 まぁ長引かなかっただけマシか。 しかし、作業中の調子が良くなかった。 ドライバーの具合がしっくる来ないし、ネジはうまく拾えないわで、俺のところだけ、ストックが溜まる。 なんであんな使いにくい電動を俺にあてがうかな? …

腹が減っては残業できぬ

今日は20時過ぎまで残業させられた。疲れた。 残業入る前に休憩はあるのだが、近所にコンビにすら無い田舎なので、腹ごしらえも出来ない。ドリンクの自販機は充実しているが… 明日からは、おやつのパンを持参しようと誓い、帰りの西友で買った。 ちゅー感じ…

寒いったら寒い

新型のエアバスA380が成田に来たらしいが、外観は従来の飛行機であって、あまり革新的に見えない。 2階建てって事くらいで。全席エコノミーにすると数百人乗れる…スゲェ詰込みだわ。 まぁ私が飛行機に乗る機会が今後無さそうだから、どーでも良いです。 …

冬じたく

そろそろ冬本番なので、敷布団を干して、押入れから冬用の羽毛布団をだして干す。 起きて暫くは日が出ていたが、出かけた先に着いたら曇ってきたので、急いで帰って布団を入れる。 洗濯物もシャツの一部が乾ききってない。 明日からは天気悪いのだそうだ。 …

あー、あー、大戦隊〜

今日も訃報。 俳優の仲谷昇が亡くなった。 ゴーグルⅤの本郷博士や、スパイダーマンのインターポールとか、東映作品には、子供向け大人向け無しの欠かせないバイブレイヤーだった。「カノッサの屈辱」と言ってもヤングにはわからんだろうな…家には、本放送の…

昭和のダイナミック漫画が

石川賢が死んだってマジ? 嘘だと言ってよバーニー! 永井先生より若いのに、バリバリファイテイング漫画家が、えーー。 石川賢が亡くなったら、これまで以上にゲッターロボとかの、原作をレイプしたアニメが更に量産される、最悪なアニメ連発になってしまう…

夕立

休み時間、何も無いので表で空を眺める。 周りに建物が無いので空が広い。 いや、雑木林の木がジャマだ。杉の木が多いので、春には近寄りたくないですわ。 今日の数量は17時頃に製造は終わったので(検査はその後も続いてる)、定時まで60分近く掃除して…

外灯もありません。

部品状態から、ユニットに組んで、それをフレームに組んで…大量生産で無い方式。 部品は予定量ギリギリしか来てないので、1個も無くせ無いし、汚れてったり傷っているとそれだけで… コストダウンでギリギリしかその日の部品を用意しないことらしい。 たいへ…

工場です

ゆーめーがーがいっぱい、フリルいっぱい〜 今日から暫く別現場。 時間になっても向かえが来ないと思って電話したら、1時間早く来ていた。 仕方ないのでマクドで珈琲飲んで時間を潰す。 後から来た小僧、何も注文しないで座ってるクソガキ。 弁当を注文でき…

いくら赤字

「まちおか」で買ったアーモンドチョコ。カカオ85%って書いてあって、凄く苦い。 あまーくないチョコとか作るなよ。 PS2が新発売の頃、ちょうど小売店の店員バイトしていて、アノ頃の混乱を覚えているのだが…ちょうど発売日は休みだったので助かった。 で…

スパイですよ

プレステ2と同時、初期発売のソフトに、マージャンや将棋があって、明らかに売り逃げっぽいソフトがあったけど(スーファミならボンバザル)、画像とデモムービーのみが売りのPS3では、流石にソレは無いか。 そー言えば、PS2のとき、ストリートファイターが…

はらたいらさんに1000点

と言っても、最早ヤングに何のことでしょう。オーバー30のネタですね。 ご冥福をお祈りします。 朝から出かけていたので、色々ニュースがあったのね。 来週から日数決まった仕事があるのだが。 例によって工場。 それは良いとして、集合時間が早いんだよな…

一昨日のメニュー

サンプラザ中野が、医療関係の資格取得…良く読んだら「同種療法」ホメオパシーの資格を海外で取ったらしい。 こんなの医療でも何でも無い。 例えるならば、未開民族の祈祷だろ。 そりゃ、日本では永遠に医療として認められませんよ。こんなのは。 何か動機が…

事故があった

午後。すっかり放置気味だった作業に手を出し始める。 16時頃までダラダラ続けるが、その後ネットで資料探してみて、全然イメージ違うのでガッカリ。 自転車に乗って、近くのターミナル駅まで出る。 途中の消防署の前で、人身事故の直後の現場を通りがかる。…

1万円札だと思ってたのに

たかはし智秋って名前の声優。 男かと思ってたよ。 もう出演者欄とか真面目に見ないから。 なんでかと言うと、アニメの本数が多すぎて、ありきたりな類似キャラが増えて、判別付かないから。 アイドル系で売ってる女性声優の声の区別ももうつけれません。 ア…

もうムリです。

今日はかろうじて仕事があったが、明日からは未定になりました。 おそらくは、今週は仕事来ないだろう。 ひょっとしたら来週も… 今月10日分だけかよ。 こんな調子では、もう暮らして行けない。 年末もなーんもでけんかも。何も悪い事して無い、つつましい…

PCにも体力

3連休も終わりか…家でボーっとする事に決めていた。 とりあえず、正午に入った頃から、昨日買ったPCケースをいじりだす。 で、しばらく保留していたマイクロATXケースの中身と、以前に使ってたHDDをそれに詰めようと思ったが、ケース内のマザボを外すのが、…

作画監督がいっぱい

アキバに行って来ました。 金も無いのに。まぁレクレーションみたいなモノですから、アキバ行くのは。もう20年くらいずっと。 PCケースだけ買ってきた。丸ごとPCを新調するお金が無いから。 今月はコレだけ。運良く雨に逢わずに帰宅できた。 アキバで…

煮豚作ってた

もうゲームキューブの新作CMって全然無いね…Wiiでも互換性あるんでしょ? 新作あっても良いのに。 それにしても、ゲームって体使ったりして疲れない。 スポーツ巧い奴が、ゲーム巧いじゃ無いのに、アクティブな動きに反応するリモコンって、ゲーム操作っぽ…

めまぐるしい

今日の工場は、生産が下り坂、製品末期に入ったのか、台数が少なかったのだが、それ以上に担当人数が少なくて、検査人員がフル回転させられた。 あー忙しい。 製造の方は、一人の工程が増えて、もっと大変だったのかな。 忙しいけど、眠気の波が襲ってくるの…

斧谷稔の若さゆえ

朝起きたら、プレステ2の電源が入ったままだった。 寝る前に遊んでて、切ったつもりだったのだが。電源スイッチが長押しすると切れる、変にこじゃれたのじゃなく、ハッキリしたスイッチだったら良いのに。 仕事してて、途中途中、すごく眠くなる事がある。 …