2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンター行ったり、リサイクルショップ見たりして棚を探してるが、サイズにあったものがない…いっぞ切ってしまえばいいのかと思ったが。 とりあえず「突っ張りだな」の使い古しが300円であったのでそれだけ買って、トイレの上の方に取り付けた。本とか…

久々に車乗った。ガソリンがリッター150円とか、どんな石油ショックだよ。 廊下にDVDを収納する棚を買おうと思ったが、ちゃんと寸法図ったほうが良いと思って止めた。うろ覚えで無駄にしたらいやだし。 なんだかんだで今週末には入間基地祭だが、今年は中…

「カメラを止めるな!」を近くのシネコンに周ってきたので見に行った。 これ言うほど低予算バジェットじゃないだろう。 役者にギャラが嵩んでないだけど、それなりだよね。 スタジオ撮影ゼロなので安くあげていそうだけど。 実態はファミリームービーって感…

低いこたつ兼ねテーブルでプラモ作っていると足がしびれてしまうので、座敷椅子を考えていたが、リサイクルでボロいけど800円ぐらいであったので目をつけていたが、車で出て買って持ってきた。片手で持ててもチャリじゃ運べないからね。あと、グラグラしてい…

なのはデトネーション見に行った。ポイント使ってタダだったのだが、それもなんか気の毒なのでパンフは買った。1500円だから映画代と同じですな。 前作の展開をみながら思い出すしか無いという。 そして事件の黒幕が前作には一切登場していなかったキャラだ…

きゅに親の送迎になったので、午前中からお出かけ。病院行ったらやたら待たされて1時間以上ロビーでまちぼうけ。 親はブーたれていたが仕方ないだろ。足のわるいジジババが多すぎるのだから! メシが遅くなってしまった。

今日も天気が良かったので洗濯できた。タオルケットなど大きいのを洗って干した。ひさびさに風も無く日差しがあった。 土曜日はわりと日陰もあったし、雨もふったみたいなんだけど。 電話があって明日急に送迎の番になった。映画でも行こうと思ったのに。

早起きして千葉県の自衛隊基地まで行った。武蔵野線の千葉方向に乗って1時間経って乗り換えて、そrでシャトルバスのある最寄り駅。 案外手間なくついた。駅にはもうバス待ちの列があったが、バスの台数が多かったので、すぐに運んでもらえた。 会場はそこ…

池袋のパルコに「ムー展」を見に行った。パルコ内に入ったの何年ぶりだろうかね。 ポストホビーもとっくに無くなったし。世界堂も大したことないし。 まぁ昼間からムーなんか見に来るアレな人がそれないりに居て、熱心にムーを読んでる女性とか…うん。 たい…

県内のイベントを見に行きたかったのだが、火災報知器の検査だったのでやめておいた、クソどうでもいい。午前中からなら出かけるチャンスあったのにな。なんで下の階から始めないんだクソ!こんど集会で言っておくか。 天気は2回ぐらい雨が降ったが概ね晴れ…

瑞穂町の郷土資料館にゴジラからバロムワンなどいろいろ造形していた村瀬氏の講演を見に行った。 いまの工房は瑞穂市内の工場地帯、横田基地のフェンスのすぐ横にある。 司会進行役の人に関してはノーコメントで! 終わったあと、ロビーで写真集にサインして…

イコライザー2を観てきた。まぁなんとなく。幸福の科学のアニメでも良かったんだけどw イコライザー前作は先日テレビで見たけど。 上映終わってロビーまで降りてトイレ行こうとしたら通路に警官が3名ほど居たけど、なにかあったかな?

寒いが半袖でも別に困らないなぁ。まだ衣替えしていない。 今日は雲が低く垂れこめててタワーマンションの上のかいが白っちゃけるぐらいで、基地の飛行機も轟音はすれどまったく見えないかった。

向かいの家がなんか工事していたけど、衛星放送のアンテナ設置してた。 MXの画質でアニメ見るのが辛くなったのだろう。 ヤングガンガンが買えない。まだ出て一週間経っていないのに。月曜日に中野でかっとくべきだた。 日付が変わった頃から雨降ってきた。 …

今日も銀座まで行った。 14時ころに建物を出て、東京駅周って乗り換えて中野行ってブロードウェイを歩いてから帰宅した。

起きてニチアサ観る。 午後はヨークマートで適当に買い物して、スポーツ中継少し見てからプラモ塗装した。 今期は夏よりアニメ本数多いな。

自衛隊の装備品開発室のイベントに行きたかったが、大坂から伯父伯母が上京してるので集まれと言うので仕方なくそっちにツラ出すことにした。 もう叔母のほうがヤバイ感じした。伯父もかつては開業医だったが、かなりボケてきている…まぁちゃんと歩けるが伯…

薄ら寒い一日だった。 映画の安い日なのだが、観るタイトルもなかった。ガルパンは2200円均一だが、2本分の金はらうのも馬鹿らしい。 プラモをすこしイジった。 明日は自衛隊の公開展示に行きたかったのだが、親戚が上京しているのでそれに来いといわれてし…

車検の車が戻ってきたけど、追加払って合計で85000円も掛かった。ドライブシャフトのブーツ(グリスを貯めとくところ)をそうとっかえしたというが、それにしても高い!毎年となるとウンザリする。 午後はその車に乗ってきたが、まぁ良くなってるとは思う。

久々に秋葉原に行ってきた。 チャンコロの連休で日本に押し寄せると言われていたが、チャイナは元からやたらと居るので、増えてるのかどうかはわからねぇよ。 もっと減ろ。 駿河屋がスケールキットの中古再開したと言うので見てきたが、以前ほど多いわけじゃ…

新しい朝ドラのヒロイン…微妙なツラだなぁ。 まぁ今度は実在の人物に絡めるので、前作みたいなあっちこっち行く感じは無いと思うけど。

台風は昨日のAM2時頃にはおとなしくなったが、それまでの突風は、外に出たらコケるレベルの風力で、マンションが揺れるような感じ。 夜が明けたら台風一過、30度超える暑さになった。 マンションの周囲は木っ端のクズが散らかってる。乾いたら掃除しようかと…