男の子の憧れ、ゴジュラス

 今日は工場のほうが仕事無いので休みにされた。あんまり休みが多いと金にならない。このまま激減してしまい、たいした収入にならなくなる可能性も出てきた。 ま、今日は平日昼間に行けなかった郵便局に行き、窓口で金をせびる。 そのまま大半を郵便口座に入れる。あと銀行にも預け入れ。 ここまでで13時頃。車を出してザラスに行く。小雨が、降ってるか降ってないかの微妙な量であったが、この車のワイパーがソロソロ交換どきかな…ブレードじゃ無くて、アームの錆が酷いんですが…来年の車検どーする。この車をまた乗るか。それとも買い替えか…
ついでに言うと、ガスがそろそろ。 もう最近、ガソリン代高騰で、ガスをチョロチョロ補給するものだから、ちょっと走っては、スグにエンプティです。 ケチるのは良くないが、他にやりようも無い。

途中コンビにで菓子パンと飲み物買って、車中で食べて昼飯にする。 ザラスは夏休みなのだが、流石に末期となると、子どもが少ない…ゾイドの投売りがまだ残っていたので、ゴジュラスとか買う。 20年以上前のビッグモデルだったゴジュラスが1000円…時代の流れか。  これよりデカイモデルは、その後何点も発売したけど、それでもコレは、未だに魅力衰えないキャラクターだ。 しかし今のトミー(タカラトミー)の出すゾイドは何だろうねぇ。 ブロックスだっけ、歩かないゾイド。何の意味も価値も見出せませんが…もう終ったな。 この動かないゾイドの中にも「ゴジュラス」ってありますが、呆れますね。 あとニルバーシュが1個残っていたので、1000円買う。 帰ってから箱から出して遊んだが、コレを変形モデルと呼ぶのはかなり問題。 蓋の付け替えが多くて、変形遊びしててストレスが溜まる。 パーツの素材も折れやすい物で、アクションフィギュアとしてもダメっぽい。 バンダイですらコレかよ。

 ザラスを出て、車を出して大き目の本屋に行く。 ここは駐車場も広くて、深夜までやってて、立ち読みも出来ていい本です。 さらに業務スーパーに行く。 弁当と夕食用、半々で買い物。 しかし、これから仕事量が減ると、弁当とかの意味合いは減るか。 あ、金の使い方も控えないと、さっそく。 ち、全然金が貯まらないや。 新しい仕事を探すべきだろうか?