2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフ行ってちょっと高いレコードを買う。 ネタにならなかったらどうしようかとおもったけど、けっこういい盤だった。 そういえば昔は売ってるレコードの視聴できたよね。

トイザらス行ってみたがボトルマンは無かったぞ。 モールのスーパーマーケットは大規模改修で当分休業だった。 しょーがないので家の方まで一度戻ってその先のドラッグストアで歯茎よう歯磨きなど買う。ちょっと高いけど。 冷凍の唐揚げ1キロを買ったので、…

昼間から歯医者の予約があったので昼飯は食べないで診察受ける。 デンタルフロスをつかえとか言われるんだけど、糸ようじとか自分じゃうまく使えないよ。 銀歯とれそうになるし!歯医者は駅前だったので終わったらそのまま電車乗って池袋行って、本買って帰…

置き配(宅配ボックス)にしておいたアマゾンの荷物が届いた。 シグマの単焦点レンズ。だいぶ値段下がっていたの注文しといた。ほかプラモなども。 さっそく取り付けて室内で使ってみたが、肉眼で観た感じの視野にちかいので新鮮。 離れて撮るのにはいい感じ…

電車乗って出かけたかったんだけど、警報系の検査がたてそれ待っていたら14時半だよ。完全にタイミング崩された。 下の階から検査始めてほしい。不公平だ。

近場のアニメイト行ったんだけど、上坂すみれのフォトブックの予約券が無かったので、何も買わなかった。 だから田舎は嫌なんだW でも帰りのハードオフでジャンクレコードの出物みつけたので良しとしよう!

映画でも見ようかと思ったんだが、雨降っていたし上映時間が長いのでやめて、家でプラモ組んでいたが、夕方は止んでいたので行ってもよかったか? まぁ幸○のサイエンスの映画だけど、今度のは教祖の自伝らしいので…ストーリー概要だけは、聞いたことのあるプ…

業務スーパー行ったら、すごく大柄の男とユゲ結った若い人が買い物してたんだが、後で考えたらあれは二子山親方じゃなかったかW そうやって買い物行ったんだけど、朝飯用のパン買い忘れていたので、日が暮れてから買いに行った。 朝起きてから尿道が何か痛い…

昨日より暖かかったかな? クレジットカードの更新カードがこないので心配になってしまう。 ETCカードも作りたいのだが。 午後に中野行ってきた。週の真ん中は休んでいる店がおおいのと、閉店した店があるのか…どっちだろう。 ガイジン目当てでやってた店は…

クルマでは通ったことがない…カーナビに入ってない新しい道路の方をチャリで行ってみたが、意外な場所まで通じていたのに驚く。 今の場所に住んで15年以上経っているのだが、知らない道ばかりである。 いがいと急な坂が多いことも驚いたが。

一日中雨降ていた。 日付の変わる頃には病んだがね。 スーパーに雑貨買いに行って、プラモ塗装してた。 ニュージーランド軍が北朝鮮の監視に参加するので、沖縄を居留地にするんだそうだ。沖縄のパヨクはNZにも差別をかますようになるのだろうかW

最近又腰が痛いと思っていたが、そりゃプラモの塗装で前かがみになってるからだろ。 と、今日も塗装していて気づいた。 比較的天気が良かったが涼しかった。 昨日買ったSIM無しジャンクのスマフォ。 家の中ではぜんぜんTV電波入らない。ベランダでも。 敷地…

早めに秋葉原に行ったんだが、池袋駅のJR改札前でポリ公の職質受けて実に不愉快。 秋葉原付いてブラブラしてて、缶コーヒー買ったので雨の当たらないUDXの軒先でコーヒー飲んでたらまた制服警官が声をかけてきた。 私のような善良な市民を捕まえようと企んで…

トイザらスですーぱーふみなパイセンのプラモは売っていなかった。 無駄足だったな。まだ近所西友のほうが可能性あっただろう。 帰ってから夕方は模型の塗装した。同じの2個めの製作だから上手く行ってる。 晩飯のサバみりん。うまかった。 値下げ品だった…

チャリで行けるところのハードオフに行った。 昼からおっさんが多いな。CDとDVD買った。 こういう所でかうジャンクのDVDは、びっくりするぐらいデーター面に傷があったりするが、前の持ち主はどういう生活してたのか想像もつかんな。

本格的な洗濯をした。あとで干したパンツの数を数えたら10あったので、10日以上洗濯してなかったのかー。 ほんと2020年はマジで晴天に恵まれない年だな。 平日の駅ナカ蔦屋書店、レジが空いていた。 休日は話にならないけど。

豊洲に行って映画見てきた「妖怪人間ベム BEM」の劇場版。 旧作の最終回の時点で、妖怪人間が人間になる方法は見つかっていたのだがそれをやらなかったけど、この映画ではシリーズを完結させたいう点では意味はあった思います。 キスマイ宮田のアフレコ演技…

やっと雨がやんだので急いで靴下だけ洗濯して干した。 午後にスーパー行ったらやたらレジが混んでいた。何かしらんけど。 実家からでんわがあった「病院送ってくれ」て。私の順番じゃないし、だいたいいま車無いわい。

午前中に車をディーラーに持ってゆく。車検証とか納税証とか渡した。名義かきかえるのはむこうでやる。…自動車税の納税通知は返してくれるよな?新車来た時に。 帰りは雨の中徒歩で帰ったが、そのために雨具着てきた。ワークマンのふく、役に立った。 午後に…

今日も一日中雨降ってるんだけど。 夕方の飯の買い物以外、外には出なかった。 暇だったのでレンタルや閉店の中古で買ってた「パトレイバー 東京決戦」みたんだけど、まぁつまらん。 アニメ映画版のリメイクだよね。 あしたディーラーに車収めなきゃならんの…

一日中雨が降っていたので、時間つぶしで外に出る…ということもなく過ごす。スーパーは番頭が早々半額になってた。 ストライクウィッチーズや「ひぐらしのなく頃に」の新作アニメが始まってるんだけど、もう元々干支が一周ぐらいした昔に始まったアニメ(ゲ…

陽射しがあったの午前中だけ。 出かける前に布団を片づけといて正解。 どうもカラッと晴れないねぇ。もう涼しくなったので衣類の衣替えしたが、布団をしまうスペースが無かった。

スーパーにペットボトルの処理。 いくらやってもポイント加算にはならないな! 食料品の買い出しはあとで別に行った。 車内にある雑多なものを整理してだいたいカラにした。HDDに入っている音楽データーを消去するの、けっこう時間がかかった。 カーナビの通…

所沢のツタヤに、ジャンプの矢吹センセの新刊を買い求めようとしたのだが、置いてなかったぽいし、鬼滅ばかり山積みW レジ前に100人ぐらい列ができていたので買うの諦めた。 アニメイトにでも寄るべきだった。 オートバイ雑誌の旅行記事で、長野県の松城…

ディーラーにそろそろ車を…下取りになっているので渡さないといけないので、キレイにしとこうとおもい洗車してきた。 洗車場はけっこう人いたな。 格安衣類店に行って、タオルを買い足す。 あとクルマのシートにつかうジェルクッションを買った。990円の…

週チャンにヨドン皇帝…らしい人の水着グラビアがあるので買おうとしたが、数件コンビにまわっても買えなかった。 結果てきに買えたんだけど、チャンピオンの入荷数は少ないもんな。ジャンプやマガジン、サンデーが木曜日も売れ残っているのは、売れてないの…