2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマトがアメリカで実写化だって。まぁ九分九厘ダメだろう。 9時前から母の電話で叩き起こされる。病院ついてく話はお流れになったはずなのに、当日朝になってまた言ってくるとかありえねぇよ。 せめて前日に言え。というわけでその件は断った。 医…

川上哲治亡くなったって。私が物心ついた頃には監督だったな、川上。 もっとも野球の事なぞ小学校入るまでは存在すら知らなかったのだけど。 怪獣とか大好きだったから! 昼のうちは暖かかったけど夕立があって一気に涼しくなったりした。

ラブライブ!アムラックス痛車タイムレンタル乗ってきた。車はアクア。午前中からです 雨降っていて車体は雨粒が。まぁしゃーない。 全体をラップした絵柄は、B1階に展示されているハチロクとカラーリング違い。あっちはピンク、こっちは青。車内で流れるに…

母の病院に付いてくことはなくなった。きょうついでで行ってきたそうな。セカンドオピニオンに。だから言ったんや。 お昼頃のニュースで、中国天安門で自動車爆破。ツイッターで流出してしまい中共隠蔽しっぱい。 だが規模は大したこと無くて残念。もう埋め…

寝てる間に携帯の電池切れてた。 母から着信があって何かと思ったら「足が痛いから病院で詳しい話聞きたい」と、そんなことに付き合えと言う。もう諦めてほしいわ。 「セカンドオピニオン受けろ!」言ったんだけどね。

雨降っていた。昨晩3時近くに長く揺れる地震があったが、あれも311の余震だ言っていたな。そんなのアリなのか?台風がそれて雨が弱くなた14時ころにスーパーで買い物してきた。 本屋寄ったらモデグラが艦これ特集だった。 どーでもいい。 夕飯食いながら…

1日じゅう雨が降っていた。 燃えないごみの日なのを昨晩忘れていて、いそいで午前中にゴミを出す。 西向きの6畳間につんであるダンボールの山をくずして積み替えたり、中を確認したりしてみる。 とくに片付いた訳じゃぁ無い。見ただけ。 すっかり忘れていた…

買い物も行かず、お出かけもせずに家に居た。食べ物はとりあえずあったので。プラモいじっていた。他に用事も無かったので。 また隣のオデッセイがウチの車にぶつけてなきゃいいがな。こんどあったらもう警察行くわ。今すぐでもいいんだけど。

自転車があいかわらず動かせないの車のろうとするが、近くに行ってもカギがアカない。ボタン押しても開かない。 キーレスエントリーの発信機の電池が切れたみたいで家に戻って急いで電池交換。 ボタン電池の買い置きはアキバで買ったのが10個ぐらいあったの…

昨晩から晴れて星も見えていたので午前中までは良かった。そこから少し冷えてきた。 さすがに涼しいので冬服に入れ替えた。衣替えだ。着れない服が増えたなー。 市の回収所に持っていたらいいかと思ったが、廃物処理だとおもわれるだろうなぁ。 そんなつもり…

台風が来て午前中から結構な雨。 今日は狭山ヶ丘駅でクラッシックカーイベントだったけど、雨脚強いから止めた!兄は行ったみたいだけど、雨漏りしそうな旧車で来る人も少なかろう。 駅の通りの商店街がハロウィンイベント準備していたみたいだけど、まぁや…

台風の人的被害は数十名になるそうだ。「避難指示がなかった」と言われるが、命令あるまで避難しない心構えもどうかと思うよ。 ウチの田舎の家なんて裏山の斜面で土むき出しだぜ。 長野って意外と台風被害受ける土地だけど、どーなんだろうか? 朝鮮会館の買…

天気が良くなったので車に乗って出た。 こっちは寝てる間に台風が通りすぎるから良いけど、伊豆大島では大勢の犠牲者が出たそうだから、のんきなことも言っちゃ何だな。 鉄筋中層マンションはこういうときは気楽だ。地震はちょっと怖いけど。 ホビーオフ行っ…

先週末に洗車したのに台風キタ━(゚∀゚)━! 水洗いし直しか。 まだ雨量も風も大したことはないが、そろそろ関東接近かと。 あんまり雨風つよくなるとアニメにテロやL字がくるぞー。 やなせたかし先生が亡くなったて。けっこうお元気そうな印象だけはあったけど90歳…

午前中に家を出て能楽堂へ。 母の発表会を見てくる。出番は2回しか無くてあとは他の人。 時間が立つほど出し物が本格的になり、終盤は先生の見応えあるのが見れるので、夕方になると観客が増える。 今回はちょっとそこまで居るのがしんどくなって、15時半頃…

9時頃起きた。なんもない。プラモ作った。いや完成はしてない。 午後は歩ける範囲のブコフ行ったけど何も買わない。そのままスーパー行って夕飯の材料買った。 夕飯に餃子を手作りした。久々に。3割方余ったので焼いた後に冷凍した。 CSで21時から「Another…

今日は父親の命日なので。8年目かな。一応午後から実家に行った。 駅降りて昔からやってた古本屋に寄って雑誌を買う。この駅前も昔は古本屋が4件ぐらいあって…同じ店の別店舗ね。ずいぶん楽しんだのだけど今は1つだけ。かなりスカスカになってるが、それなり…

妙に天気が良いなとは思っていたが、都内じゃ30度越えたのか。 久日に洗車場行って車洗ってきた。 隣の車にドア当て逃げ(逃走中)されたりと、傷増えたな。あと前輪のアルミホールの真ん中車軸をカバーしてるフタみたいなのが取れそうだった。エポキシか…

早朝に目が覚めた。お腹が痛くて! トイレ行って済ます。 暑苦しくても布団ハイじゃダメだな。 その時は日光が眩しかったのだが、その後起きたら曇っていた。洗濯物は干せたけどな。 夕方に徒歩でゲオにDVDの返しに徒歩で行ったけど、いつまで続くんだろう……

アキバ行ったよ。 西武線の乗り継ぎがスムーズでサッさと着いた。 何か昼間から子供を見かけたけど、何かお休み要素あったの?中古プラモ扱ってる店を転々とする。 レオでAFVクラブのウィーゼル・ミサイルランチャータイプ他雑多な物かった。ウィーゼルの機…

昨日の晩までは「明日は出かけよう」と思っていたのだが。世界堂とか行きたかったのだが、BSスカパーのゲームセンターCXを見てたのでやめた。 アレックスキッドもスーチャイもクリアーできないなんて、有野課長はヘタレか! 14時頃に車乗って本屋行った。…

アニメの本数が多いね。昨日は10本ぐらい夜中やってた気がする。 再放送も多いし。3タイトルぐらいエロアニメがあったような気がする。 1クルールしか無いクソみたいなアニメも、予定なしで好評につき続編。をやるにはやぱり1年ぐらい空きを待たなきゃな…

朝は早起きして兄と車乗って土浦駐屯地のイベント行ってきた。 天候がやや不安だったけど、しだいに晴れる方向にすすみ、ぬれたり寒かったりすることは無かった。 楽団の演奏が無い代わりに和太鼓演奏があったのが特徴かな? 武器学校や旧軍兵器もいっぱいあ…

雨が降ってる。カギがないので自転車には乗れない。どうすりゃえぇんだ! 車のれ。 ガソリンタダやないんやで! アニメの新番組多過ぎ。 近作の再放送も多いけど。 角川が再編成でKADOKAWAになったので何か違和感。 結局ブランドは残してるのにメーカーロゴ…

レンタル屋に返そうと思って自転車置き場に来た段階でカギをなくした。 チャリにカギついてるので敷地でなくしたっぽいのだが全く分からん。 しゃーないので20分ぐらい片道歩いて店行って、返却と同時になんか借りた「ファイナル・ジャッジメント」とか! ギ…

1週間ぶりぐらいに洗濯した。ちょっと日差しは弱かったけど乾燥していたのでわりと乾いた。 その間車を出して市内のホビーオフ行ったりしたのだが。 市内言っても7キロぐらい向こうにあるのでチャリでは辛い。店内のレイアウトが変わっていた。すこし整理さ…

今日は殆ど家に居た。 しかし起きたのは11時。洗濯でもすりゃよかったんだ。 16時頃窓から(西向き)虹が見えた。都内でも見えていたらしい。 虹の向こうに何があるのか。誰も知らない過去の世界か そういうえば昨日今日とも湿気酷かったね

映画の日なのでシネコン行って「エリジウム」観てきた。けっこう面白かったよ。前作ほどハデじゃないけど…実際はビジュアルエフェクトが格段に金かかってるのだが。 スペースコロニーのデザインはシド・ミードだって。エクソスーツもか? 来年の日本のアニメ…