警笛が耳障りなポリ

10時頃起きる…朝食のパンもヨーグルトも無い。しまった。 昨日は式に出てて買い物してなかったし。
 朝からとってもクソ暑い中、アキバに行ってきました。 ほんとーに久々行った。 録画用DVDとかMDとかゲームとか買って。更にゲームとDVDソフトは…いっぺんに買い過ぎるのも何なので、買い控え。 エロゲ売り場も覗いてみたのだが、もう聞いた事無いタイトルばかりで、どれがどれやら。 PS2の「キラー7」3980で妥協して買えば良かったかな。 あー、やっとキミキス買った。 これから萌え死にます。 もう来週の夏コミではキミキスのエロ同人の買い漁りですな  (嘘

 凍らしたペットボトルを持っていったのだが、飲みきってしまって道で買った。 さすが日曜日のクソ暑さであっても秋葉原の人手は半端無いかったです。 ホコテンだったのだが、道端で、ちょいと人集めを始めると、ポリスが目ざとく急行してビービーと不愉快な笛を鳴らす。 相手に警告するのは判るのだが、無関係な通行人の私にも、嫌らしい音である。 ポリ公はああやって、権力行使して、自分が偉いと思い込み優越感に浸っているのであろう。 道路パフォーマンス以上に、ホイッスルが耳障りですわ。 
 まぁ、あれだけ取り締まり多くても、始めちゃうパフォーマーも懲りないと言うか、取り締まりの事前情報を検討していないと言うか…思ったのはアキバには、場違いなビルの中にメイド喫茶つくるよりも、時間貸し出しイベントスペースやライブハウスを作るのが良いんじゃないかと。 メイドブームも近いうちに終るだろうし、そしたら、空いた部屋やビルはどうなるんだろう。 またPCパーツショップが戻る…訳は無いだろうなぁ。
 DVDメディア専門店で、一部で噂の「ひまわりディスク」を見かけた。 レーベル面にひまわりの絵が印刷されているのだが、それを削り取ると、隠していたメーカーのプリントが出てくると言う。 売れ残って返品した物か、在庫のダブりに印刷したと言う、変わった代物。 使用しての品質は…まぁそれなりだそうだ。 PC用のデータメディアはまだ余裕があったので、PC用DVDは買ってない。

18時半頃駅に到着、荷物を置いて買い物に行って、20時頃夕飯。 明日から懲罰労働再開です。
土日のビデオを見始める。 何このベムスター。布団かぶったみたいな造型は。 ダブダブ感が酷い。内容は、新怪獣でも良い話しだなぁ。 相変わらずウルトラマンメビウスに文句垂れる隊員が生意気。お前こそ怪獣のい1体でも破壊しろと。 いっそ特攻して死ね思うわ。 ベムスターって、タロウに出たとき、スカイホエールの攻撃で倒されているよなぁ。有効な手段があるのに、GYZのドキュメントは相変わらず穴だらである。