2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原行ってきた。が、実際は書泉で本を買うのがメイン。 アキバから一駅乗って御茶ノ水で降りて、グランデ入って、、少し眺めてから目的の本を買って帰路に付いた。JR御茶ノ水駅を降りたの何年ぶりかな。っ地下鉄の駅は使うんだが… まだ工事全然終わりそう…

「しまむら」行った。ぼざろの衣類はレディスしか存在しないのね。 リコリコはメンズのトレーナーみたいなのはあった。あとクッション?まぁ買ってない。 ぼざろは枕とかはあった。 うーん、いらん。かさ張るし。

午前中は天気が良かったがそのあとは曇りがち、夕方になって晴れてきたがもう日が暮れてきた。 ワクチン接種、5回目。予約するにも集団接種会場じゃなくてえ病院でやるようになってて、どこも知らない病院ばかりだ。」めんどうくさい。 おやなんかもう7回や…

久々に、あまり行ってないハードオフに行ったが、あまり良いものは無かった。物は多いのだが。 しょうがないのでオフハウスの方で文具買った。 行きは30分ちょっとで付いたのに、帰りは50分ぐらいかかった。やっぱ夕方は道がこむな。 臭いが酷かった養生マッ…

秋分の日になって急に涼しくなった。 引っ越しとかで家具を包むのにつかう「養生マット」車の後席たんでフラットにして敷いとくために買って敷いといたんだけど、それがものすごく臭くて、車内に充満してたw でもパッケージには「水洗いできません」てああ…

マンションの通路側のプランターに置いてた植木鉢の草がデカくなりすぎたので、実家に持っていった。リュウゼツランなので棘があって、前を通る人のジャマに、怪我とかあったらこまるし、もうサイズ的に限界だったから。 母が戻ってきてから庭の適当うな場所…

秋葉原行ってきた。先週も行ったけけど。 アキバの改札出てすぐに、警察官から職質された。 あのガキ警官の点数稼ぎのネタにつきあわされるのはウンザリだ。

午後に車で公園行って、沼観てて、そのあとジェーソン行った。天気予報から 1時間ぐらい遅れて雷のにわか雨になり、あっという間に大豪雨で。まぁ走ってる頃に雨が降り始めたけど、車から降りてマンションはいるまでに結構濡れたわ。

「アリスとテレスのまぼろし工場」観てきた。客は二人だった。マァ平日午後だしな。 岡田麿里て女性だけど、女性。ヒロイン像がいやらしいよな。性格も悪いし。 アニメーションとしての実質仕切りは平松さんなんだろうな。。

ホームセンター行こうとしたがとにかく道が混んでて、ろくに走れなくて20分ぐらいよけいにかかった。 そのうえ成果無しで、食べ物だけ買ってさっさと帰った。

GT:GRAN TURISMO見てきた。 装甲車になった日産GTRに乗った両腕メカになったサイボーグらがヨハネスブルグのサーキットで戦闘する映画で、黒幕はシガニー・ウィーバー。 ではなかった。ストレートなスポ根ドラマで子供向けみたいに思えた。 車走…

7月頃に行った秋葉原があまりに酷くて夏休み期間は行くのを止めていたが、久々に行ってきた。プラモやムック本いっぱい買った。 外国人は多いが、まぁ耐えられる範囲かな。 昼間から居るニキビ面の中国のガキとかなにもんなんだろう。 買い物も万足できたの…

埼玉県のリハビリ施設の車が暴走して、利用者89歳を轢き殺してしまったが、運転手が75歳と高齢者で悲しくなってきた。 70歳超えた人の運転はやべーよな。

市内を散策して高台にある公園を見つけたが。 たしかに高台なんだが木がジャマで景観がわからん。真冬にきたらよさそうだ。 公園ではもうセミがまったく鳴かなくなってた。まだクソ暑いけど。

昼前と夕方の2回しかやってないので、昼前の上映「コワすぎ」見てきた。劇場版は始めて見るんだけど… ロケ地やシームレスな場面編集もあいまって「カメラを止めるな」を連想させる。 実際いしきはしてるのかもな。上映時間はちょっと短いえど、それは気にな…

ニチアサ見て昼飯…トーストだけど。を食ってから古本市。先日は半分も回らなかったので、今日はゆっくりめに回ってきたが、駐輪場は追加料金取られなかったのでそんなに長くは居なかったのっかな。 日曜日なので、古本市でも駅前の施設でも小さいお子を連れ…

昼は古本市に行ったが、15時から歯医者があったので1時間ちょっとしか居なかった。もうちょと早く家出れば良かったのだが。 歯医者の方は、歯茎が下がってるとか、親知らずに注意しろとか、高齢者のようなこと言われるが、実際高齢者になりつつある。

暑さもひと段落したが。週末の予報と違って今週まだそんなに雨降ってない。 京アニ放火魔の青葉の裁判がやっとはじまたが、彼と弁護士の言い分は、支離滅裂で身勝手で、まったく受け入れられる要素が無い。 ぶっちゃけあの生きている人間大のイモムシと、失…

家のアイスが切れたので、久々にシャトレーゼに行ったら、アイスコーナーにチョコバリしか無くて、後はもう空っぽ。 ちょっと高いやつはありましたが。しょうがないのでチョコバリとアイスモナカ買った。 家から微妙の遠いところにしか無いシャトレーゼ行っ…

夏休みが終わった後のイオンモールは、さすがにガキが金切り声あげるような事はなくなり、静かになったな。 あんな毎日が日曜日みたいな騒がしさはやべえよな。 今週うから面白そうな映画が同時に始まるけどどの順番で見ようかな:

昨日は歩き回りの脱水症状気味のでどっと疲れ、今日はイベント関係見物パス。家でゴロゴロしてブックオフ行って、プラモの塗装進めた。 日中に雨は全く降らず、日付が変わる頃ににわか雨だった。

久々に横浜に行って、海上保安庁の施設と船の開放やってるので見てきた。 学校の体育館ぐらいある武道場や、海上訓練用のおおきなプールが3つもあって,なかなか堪能した。 行列も無く人も少なかったし。 公開していた船はそこそこ大きな船だったが、一番大…

「君たちはどう生きるか」を見てきた。アニメーションとしてはすごいけど、絵のゴージャスさに比べまとまりのない場面の連続で「君は彼方」を宮崎駿が作った趣きだった。退屈はしないけどつまらんアニメだった。

ワークマン行ったら、売り物は秋冬者メインにすっかり変わってた。あとその店のレイアウトが変わって、女子向けコーナーと本来の作業着コーナーが入れかわって、女性向け、キャンプ向けを目立つようにし始めたな。 空調服のセール品出ないかな。