2018-01-01から1年間の記事一覧

コミケには行かないで、11時半頃に車出してスーパー銭湯。 市内に銭湯は3,4件あるが、普通の銭湯は一見しかない。自転車で行ける距離なのだが寒いから。 今日行った場所も車なら10分ぐらいで、チャリでも行けなくはない。 日曜なので昼前だが結構混んでい…

コミケ行ってきたんだけど、チエックしたカタログいれたタブレット家に忘れたので、あまりさまよえなかった。 まぁ12時台についたけど、壁は全滅しとったわ。 14時ころには帰宅した。防災公園には車の展示も無かったし。 帰りの電車はすごく空いていたが…

カクレンジャーの超全集がまえか借りパクされていたんだけど、仮面ライダーブレイドの超全集もパクられているじゃねぇかクソ。

っガス工事の見積もりだす点検がきた。 ボイラーが30数万…みせでは13−5万円これがどうして取り付け工事費込みで30万円になるのかは結果待ち。断るけど。 20万切るなら頼んでもいいんだけど、30万の場合の工賃高すぎだろ!

シュガー・ラッシュオンライン見てきた。 レトロゲームネタは控えめになった。Qバートの優遇が異常。 今回はニンテンドーネタ無くなった。そのかわりソニックの出番がある。あとディグダグ。 ディスニーのcgアニメはレンダリングで日本語に書き換えてたりす…

信金に支払い。あと車を動かしておこうと思って、すこし離れたとこで公共料金を入金。昼飯がわりに肉まんでも食おうと思ったが、ケースに無かったのでドーナツにしたが、腹持ち良くないな。 よるになって工務店から電話あったが見積もり調査今年中は無理そう…

風呂の給湯器の見積もりだすように店に行ってみたが、まぁここも高そうなのでたぶんダメだろう。 なんであいつらにこやかな顔して35万とか平気でクソ高い値段提示してくるかな! 人を札束だと思ってんのか。

寒いし小雨降っているしでお出かけはやめた。ま、雑貨とか雑誌かいに出たりはしたけど。ラブライブ目当てでウルトラジャンプを初めて買ったけど。

法事に行ったのだが、場所がわからず1時間遅れ。まぁ一応顔出しはできたから良いや。 あとは晴れているけど小雨ふるような分からん天気なので家に居てた。 どうせ街は人混み多いしなぁ。

天気が良くても洗濯してもぜんぜん乾かない。 棚を設置したが、これ空調機のフィルター変える時にいちいち降ろさなきゃならないけど、まぁ仕方ない。 ガソリンが若干安くなったので給油しておいた、年明けでももつだろう…

実家行った。送迎や買い物などをする。 家の風呂がダメなので、実家で風呂に入ったが、もう一ヶ月ぶりに近い気がする。 いいかげんリフォーム業者とかたのんで、湯沸かし器交換の目処をつけたいのだが、年明けになるのはもう覚悟している。

8時台の電車に乗ってでかけた。まぁまぁ混んでいたので座れないし、集合場所着いてからも全然座れずに待機で、結局14時まで立ちっぱなし。椅子持っていけばよかったよ。

27の靴買ったつもりだが26だった!はこ間違えたかなぁ。 まぁ履けるからいいか。 トイレットペーパーとキッチンペーパーとティッシュと紙ものばかり買った。 さいきん思うのだが紙箱に入ってないティッシュのほうが使いやすいような気がしてきた。

コミケカタログ、ROM版の発売日なので池袋行った。近くの本屋には冊子版しか入らないし、しかも売れ残る。なんでROM入れないんだろうか。 ヤマダ寄ってから…目的の本は無かったのでメロン行って、コミケカタログは買う。そのまま新宿行って、ヨドバシと駿河…

「来る」という和製ホラー映画を見てきた。 1000円の日だったので。妙にロビーに子供が多いなぁ思ったが、ドラゴンボールの映画観に来てる高校生だな。 高校にもなってDBかよ…とか思ったが。まそんなもんか。 で、見てきた映画だけど、つまらないとそう…

久々にハードオフ2件はしご。大したものは買わず。Yシャツとカラーボックス買った。カラーボックスは組み立てが間違っているとかで300円になっていたが、モノ入っちゃえば関係ないだろw 夕方には小雨が降り出していたので、カラーボックスは車に積んだま…

給湯機の見積もりやらのためにガス屋の人が午前にきて、風呂やらそとの設置場所を見ていって、夕方見積もりの電話が来たが30万円オーバーと言うことで「高すぎるムリ!」と言って、今回はなかったことに。 あまりに高すぎんだろ。10年使うとして年3万円はラ…

M65の中に入れるライナーが欲しくて、アマゾンとかでもずーっとチェックしていたが、海外の使っても国内の使っても、さほど価格に差がないので、仕方ないから入荷チェックを見て、御徒町に買いに行った。 無事買えたが、ライナー4000円なのにM65は800…

あんまり股間がかゆいので皮膚科行った。 歯医者はその辺にゴロゴロしているのに、皮膚科は全然無いな。 運良く駅前にあったので、午前中のうちに行った。 待ってる人は多かったが、診察が早いので20分ぐらいで順番が来た。 ズボンぬいで顕微鏡チェックで軟…

天気が悪いと思っていたので、午後は家でプラモいじっていた。特に案件も無かったので。でも夕方に外出たら晴れていたし、夕暮れの反対側に虹が出ていた。 晴れてたのかい!

遅く起きすぎたが、まぁ用事も無かったし。 でも昼に表出たら車の量が多かった。みんななんでそんなに日曜にでかけたがるかな。 プリキュアに男プリキュアが誕生していた。

なんか寒くて昼にそのへん寝っ転がったあとにブッコフ行ったらお腹の具合が悪くなって、本買ってすぐ帰ってトイレはいった。 やんなちゃう。

明日からハードオフのセール始まるけど、土日は混むからいいかな。「これ15%下ったら買いたい!」てほどに特に欲しいもの無いし。 車動かしたくて、ちょっとだけ乗った。

ボーダーライン・ソルジャーデイを見てきた。 明日なら会員1000円なのだが、明日になると夜に2回上映になるので見れる時間無いから。 映画は…やっぱメキシコ国境に壁を作る言ったトランプは正しいな! 不法入国自体が犯罪組織の資金源になってるという…

公共料金の支払いついでに外に出る。リサイクルでいい感じのアロハを買う。540円。まぁもう冬だしね。来年まで着ないけど、印刷じゃなくてちゃんと染めてる生地だ。 まぁ柄に品がないから安いのだろう。 あとは夕飯前にちまちまプラモ塗ってた。 夜中に出…

ハードオフ行った。映画の主題曲サントラがいくつかあったので買った。アストロノウツの「太陽の季節」のジャケがあったので、すげーー!思って手にしたら、中に入ってるのは関係ないソノシート数枚だった。ケッ!

天気がいいけどやっぱ寒いなぁ。日が落ちるのも早いし。晩飯のクリームシチュー、5皿分、3日目でやっと無くなった。 積んであるプラモなどを片付けて、下に埋まっていた空箱をまとめたり捨てるのに回したりして時間が経った。 まぁ片付いていないけど。

千秋楽をテレビで見ようと、今日も早めの買い物。 なんだかんだで出かけるタイミングは逸した。 夏用の布団カバーを洗濯。冬用のフサフサしたやつに替えた。 電気毛布はまだ必要性を感じない。暖房だって入れて無いもんなぁ。

西武ライオンズのパレード見に行けばよかったかな。でも選手知らないんだよな! 優勝パレードのその日に、FA宣言して大リーグ行く言った選手、ほんと身勝手だよな。 野球選手てこういう人たちなにかなW 今日は相撲をじっくり見ようと考えて、昼間に食材買い…

今日も秋葉原に行ったんだけど。 それ自体は何もトラブルは無く済んだのですが、先週に続いてまたも西武池袋線が人身事故で運休。 1730から動きます言うから時間つぶして18時手前にきたけどまだ動かないし、待ってるホームには30分以上電車来ないし…