2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主懇親会

早起きして出かける準備をした。 ニューオオタニで日清食品の株主懇親会があるので母の代わりに行ってきた。株主の代理として申し込みしたので。 10時半から受付開始と書いてあるから10時40分頃着いたらもうはじまてってメイン会場に入れなかったよ! ちゃん…

13時ころ車乗ってホームセンター行った。スタイロフォームを買おうと思ったけど、ここには畳サイズのしか無かった。デカ過ぎて家に置けないちゅーの! 材木のカットサービス使えたのかな?あれで4頭分ぐらいししてもよかったのか。まぁそんなに要らんしス…

昨日は雨だったので家に居たが、今日は車乗って出かけた。 雲も少なく青梅街道走っていても富士山が綺麗に見えた。ハードオフでマシンロボ買った。525円と武器欠品が315円。 これ最初この店で観た時は1個3000円だった。先週気づいたら1500円だった。 よっぽ…

新宿で集まる前に一端中野に向かった。西武線で急行、渋谷行、各駅と3度も乗り換える何時ものクソッタレな運行に江古田まで40分以上かかる。アホらしい。普通に各駅乗ってもその程度で済むのに乗り換えてまでこんなに時間掛けるとかアホやな。 一度池袋行…

起きた頃は今ひとつの天気だったが、10時過ぎ頃から晴れてきたので洗濯した。午後から歯医者があった以外はなにもないので録画の消化した。今日のジュエルペットはひさびさ面白かった。 歯医者でクリーニングした後、ドンキ行ってお米買った。今時は新米が…

スプリンター迷彩

外は雨が降ってるのかふってないのかわからんかった。結局外に出なかったからだ。 コタツにスイッチ入れたら寝てしまいます。15時頃からプラモの塗装始める。れいによってギザギザな面倒くさいパターンで昨日とあわせてこの迷彩パターンいれるだけで5時間…

セガールアンソニー

セガサターン誕生18周年だっけ? ゲーム開発のサラリーマンやったことはあったが、結局サターンの開発に関わることは無かったな。プレステ止まり。 ちょっとだけ開発ツールいじったけどプレステのよりは扱いづらかった。 同じデーターを使っても、ポリゴン…

兄が買ったスズキセルボの納車で、川越のお店まで乗せてゆけと言われたので出かけた。出るのが向こうの家を出るのが16時近くで、帰宅が暗くなった上で混みだす時間には嫌だった。 セルボは現在休止してるスズキの1世代前の軽自動車。小さいしドアが安い感…

コタツの用意しようと思ってこたつ布団を干した。けどセッティングまでまわらんかった。まぁまだ寒くないし。 あいた兄の車の納車に付き合う用が出来た。2台も要らねーだろアホか。

昨日の疲れは…全然ない。歩き回ってないからね。エコノミークラス症候群で死ぬかと思った。パイプ椅子のお陰で。 午後には晴れると信じて洗濯をした。13時台に車を出す。ガソリンをとりあえず3000円紙幣投入し2900円ぐらいで満タンになった。リッ…

文学フリマに参加したが開始30分でもう帰ることだけど考えていた。 開始直後からうちの本が売れるきがしなかったからだ。そんな雰囲気だ。 参加者が若いんだもの。ウチみたいに昭和の残像を煮染めたような濃縮ネタが理解できる年齢層じゃねぇよ。大半が。 「…

文学フリマのポップ出力しに行ったらセブンイレブンのコピーがエラー吐いた。コインづまりが原因みたいだったけどそんな事で何度も電源リセットしてた。 帰ってからトランクに本を詰めた。文フリは以前から日にちのことも宣伝もしたのに知り合いが一人も手伝…

午後に塗装していた。何か上手く薄められなくてちゃんと出来なかった。コンペまにあうのか? 文学フリマの買い物用の金おろすの忘れた。…明日するか。かねとられっけど。 インデザインでサークル名プレート作った。プリンターで刷ろうかと思ったけけどPDFに…

「オスプレイNO!」のバッチは日本共産党が作ってるものだった。…いまどき共産党って、ねぇ?ないよねー今時。アカですよアカ!日本や環太平洋諸国に暴挙を振る舞う中共の手先だよ?「自分アホでーす」て大声で叫ぶのと同じだよね、そんなバッジ。 文学フリマ…

フェルディナンドとCV-90にプライマーとサフを吹いた。サフをエアブラシつかって吹いたのは初めてだ…缶だと濃すぎてザラザラのディテールを潰してしまうからなんだけど、これでも役をなすかな。 プライマーは無色透明だと縫った跡がわからないのでクリヤーレ…

車で本屋行った。ガソリンがそろそろやべぇ。 だれか金くれ。 立ち読みしてからアマモ買った。 ホビーオフ行った。特になし。Fトイズの飛行機少し在ったのでT-2とF104買った。前にこの主のが大量に並んだ時、2日開けて来店したらゴッソリ無くなっていたもん…

特撮博物館を見ただけで「ミニチュアはスゲェぜ」。ガルパン見た後で「戦車プラモって難しいぜ」て、他人の提示だけホイホイ乗っかてくる奴らは全員死ね。 サイドスカートとりつけた。歪だがもうこれで良いや。 あとはスウェーデン軍独特の迷彩がクソ面倒な…

雨が降っていたし、録画溜まったので家に居てテレビ観ていた。 夕方に雨の中ホームセンターに歩いて行ってダイオラマや飾り台固定用のネジを買いに行った。前に買ったネジは長い上に太すぎて、家にあるリューターのドリルをさらに太く加工せんといかんので手…

明日から雨だっていうので洗濯しといた。あとはプラモいじてった。地味な作業やる段階。久々にフェルディナンドを引っ張りだして、ジャンクパーツのタグワイヤーの輪っかをワイヤーにつけて本体にとりつけようと思ったが、穴が通らない。ぶつ切りにして接着…

タオルケットに穴が開いて使い物にならなくなった今、パジャマの左膝の穴が大きくなってもう千切れそうです。 ターミナル駅まで久行ってブクオフ寄った。 知らない漫画がいっぱいあるな。買わんけど。 紅茶を買いに酒屋に寄った。ルートビアが98円に値下が…

昨日の怒り新党だっけ。アイアンキングの扱い酷かったね。当時でこのキャスティングや時間帯を考えるとか。終盤の視聴率低下は裏にマジンガーZが在ったこととか、ドラマ構成上アイアンキングが一端負けるとか当然な事を全く無しして「最弱」という印象操作す…

天気がいい。朝は洗濯した。 午後から中野に行った。 平日はブロードウェイも空いてるな。だらけの店員もヒマそうだったぞ。 柳柊二先生が大人向けの本の挿絵をやってるのは知っていたし、画像だけなら見たことあるが実際入手したのはこれが初めてだ 浪速書…

あさから雨が降っていたが夕方には止んだ。都会じゃ霧がでたそうだがノーマン星人も居たんじゃないか。シルバー仮面ジャイアント。 昔200部刷った同人誌の半分を気合入れて探して発掘した。文学フリマに出す体裁が揃ったので新刊はやめることにした。宅配…

双眼鏡

ハードオフに行った。床に置いてあるかごの中に双眼鏡があった。相撲観戦を何度かしてて「双眼鏡あったらいいのに」思っていたのだが(実家にはあるのに)まえから欲しかったので525円なので買った。店頭で覗いてみる文には支障なかったし。 昔はわりと安物…

フリマ

モデラーズフリマに行ってきた。9時過ぎに家を出て都産貿着いたのは開始15分ぐらい前だった。 入場してプラッツのジャンク袋詰やったんだけど、履帯とかマジックトラックが一瞬で無くなってた。 黒詰めは飛行機なんかはよく探せばまるまる1基分なのがいっぱ…

入間

すこし早起きして10時台に家を出て入間基地行ってきた。 稲荷山公園駅は臨時改札作っていたけど、パスモの出口が1個しか無く、あとは切符という納得行かない設置だった。 さっきニュースでも催事の様子を伝えていたが、2号機にバード・ストライクが起きたそ…

14時半頃にブルーインパルスが明日の予行練習やってた。上空の風も強くってスモークのループがすぐに崩れてしまっていた。 ブクオフ行ったらやたらアメコミが置いてあったが93年ころからの比較的新しいのばかりで特によさそうなのは無かった。アレだ、ス…

朝にアマゾンからゆかりんとClariSのCD到着。どんぱぱんどんぱん。ちゃんと朝は起きていたから大丈夫。 オバQの歌やスーパースリーや長猫のペロの声の石川進さん亡くなったそうで。合掌。 昔恐喝で逮捕されニュースを聞いて歌と実生活とは違ってオッカネェ人…