2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコ導入

クレヨンしんちゃんを見て驚いた事が。野原家にはHDDレコーダーが導入されていた事だ! でもテレビはアナログ画面のままだぞ。 部屋の片づけをしていた。ビデオテープを棚に突っ込んでそうとう減らしたつもりだったが、あらためて積んでみると全然減って…

円楽師匠のご冥福をお祈りします。 車ぶつけられたよ。交差点でレーンが三つある場所の真ん中。直進で止まっていたのだが、右から猛スピードで右折車線に飛び込んだ車がミラーぶつけてそのまま交差点の中に入っていった。女性が一人で運転していた。ナンバー…

図書館へ

昨日の夜にお知らせがあって、家のベランダの塗装は終わったのでモノを出して大丈夫と言われたが、天幕張られているので乾かないんだよねー、洗濯物は。 朝から図書館に行って来た。割と空いていた。 図書館に案内が置いてあったのだが、今年移動してきた立…

婚活シリアルキラー

燃えないゴミでビデオデッキを1台処分。1987年頃にサトームセンで買ったハイファイデッキ。 もう何年も電源すら入れていなかった。あと2台捨ててもいいデッキ。8ミリビデオをSVHSデッキがあるが、果たして捨てちゃっていいのか?いいんだ! ニセ科学フォー…

コインランドリー

段ボール箱に詰めてあるビデオテープを棚に詰め込んだ。 詰め込むのは一緒なんだ。結構な数の箱が空になったが、まだ棚がたりないのはもう仕方ない…そんな事してる間に15時過ぎた。 ベランダ塗装中なので洗濯物が干せないので、コインランドリー行ってきた。…

朝から雨降ってるので、今日はマンションの工事は中止したみたいだ。作業員は来ていたけど、昼頃に帰ったみたいで。まぁ工期遅れてもいないからイイか。 ペンキはいつ乾くんだろうか? 仕方ないので本棚入れ替えした。 昼のテレビは酒井法子の法廷報道ばかり…

新刊でムーを買う・の巻き

新宿行ったついでに、ジュンク堂で「ムー」を買おうかと8階の雑誌コーナー探したが全く無くて、端末で「ムー・学研」とやっても出てこない。仕方ないので精神世界コーナーでもひやかそうと7階降りたら、その手の棚の一つ先に、いろんなソレ系本の中にあっ…

永さん

ラジオから聞こえる永 六輔さんの声が、失礼を承知で言うがかなりヨボヨボ…と。お歳なんだなぁ〜龍角散。しかし休日昼のラジオてのは、左翼保守派の意見しか出ないのかTBSでは? 本棚を移動する為に床の本や箱をとにかく他に移す。スペースができたら、今ま…

S-VHS

13時過ぎに車で兄の家に行く。 片付け名目で処分するビデオデッキを譲ってもらう件でだが。もう取りに来てくれと言われたので受け取りに行った。 入ってみたらカブトムシの幼虫の容器入れ替えと腐葉土の交換していた。モゾモゾしててキモイですね、幼虫。 …

興ざめネーミング

まだ本棚全部揃ってないのに、ブクオフ言って本買ってきちゃダメだろ、俺。 昼に本棚組み立てたが、設置場所の整理がまだ。とりあえず組み立てる。残り一個か… 北海道旅行は11月末になりそう。その時期のもう寒くて死ぬな、きっと。 「不毛地帯」で劇中で…

未だ本棚

起きてから昼間までは本棚の入れ替えしていた。廊下の本棚に児童書を納めることにして色々入れ替えた。居間の本棚もだいたい落ち着いたが、レコーダーで録画したDVDの納め方がイマイチ。15時頃までダラダラやってから自転車で近所を周る。 夕飯はかつやで…

コンビニ

本棚に挿す棚が1つ物置から見つかったが、ピンの方が無いのでホームセンターに買いに行った。とりあえず使えるピンはあったのでソレ買ってつけたが、若干キツイ。JIS企画で統一してくれ。 歩いていける場所にコンビニがオープンしていた。 2年暗い近所にコン…

インタビュー

今日は早起きして準備して、とある絵の偉い先生にお話を聞きに行った。著作を段ボールにつめてカートに載せてえっちら歩いて電車に乗って、先生のお宅に行って、15時頃までお話聞いていた。 忙しい日々から時間を割いて頂きありがとうございました。 大変良…

居間に据える本棚を移動する為に、元の本棚を空にする作業。これがまた本が多いので大変。部屋の空いている場所に本を置いてはの繰り返し。で、大きな本棚を設置はしたが何だか座りが悪いので、転倒防止のゴム台が必要だと思い、入れ替えはストップ。 古い本…

今日も組み立て

TVクレヨンしんちゃん開始前に、臼井先生訃報の表示あったな。続けなくてもいいけど、商売的には無理なんだろうな。安らかに眠れない先生に哀歌を。 朝飯を食ってCSを見ていたが、ジャスティライザーとグランセイザーを同じ字時間にほうそうしてて、ザッ…

コブラ

本棚への詰め替えしていた。あまり片付いた気がしない。 天気がいいのにマンションが工事中なので陽が差さないから天気が良く分ってないんだけど。 小間物をしまおうと100円ションプにケースを買出しに行ったらカーキャリーに詰まれたシェルビー・コブラが。…

未来世紀ブラジオン

ナニコレ、カッコイイ… しかしブラジオンとはまた古いな、プリテンダーか。トランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2010/01/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 36回この商品を含むブログ …

GPS携帯を

カラーボックスの巨大な奴を組み立てた。仮止めして起こしたら棚板が壮絶にズレていて締めなおした。強度が心もとなくなった気がする。まぁ重い本は上に置けないな。 ちょうどお昼に宅配便で先週買った残りの1本棚届いた。 これ組み立てるの大変なんだよな…

インフルエンザじゃ無いんです

昨日本棚を設置するので、ずーっと置きっぱなしだった棚をかたす過程で、何年か分のホコリを立ててしまいその後クシャミ鼻水が出るに至って、昨日は寝つきが悪かった。 今朝起きてもやっぱり収まらなくて、でも車運転するので眠くなる薬は飲めないので我慢し…

命日なんだが

江畑謙介さんが亡くなったって。湾岸戦争の解説で一躍注目を浴びたが(ルックス的にも)、その道の超エキスパートだった人なので残念ですね。ご冥福をお祈りします。 昼間に昨日作った本棚を移動設置するために、設置する場所の片付けをしなくてはならず、レ…

モノリス

昼間は一番大きな本棚を一つ組み立てた。 高さ180センチ幅110センチほど。組み立てる場所を広げるのが大変。畳が傷む…とりあえず自由棚板を入れない形に組み立てて一応完成。 濃い茶色の黒光りする様は、月面で発掘されたモノリスである。すっかり人類…

ブクオフセール中の光景

廊下に置くカラーボックス…170センチの大きなヤツだが、これを組み立てる。これの組み立ては簡単だった。部品も少ないし。 廊下に置いたらとっても狭くなったが50センチ以上のスキマがあるので、洗濯機程度なら通る。冷蔵庫は危ういが。 ブクオフ行った…

でかすぎる棚

一昨日買った棚の一つを組み立てる。出来上がると2メートル弱なのだが、積み上げ完成させたら廊下をの手前、ドアのサッシが邪魔で通らない仕方ないのバラしてもう一度積み上げるが、ジョイント金具がをくぐらせる高さが無いので横ズレに弱いかと思うと不安…

台風はすごい

今日買いに行けばちょっとは楽だったかな?いや、昨日は店が空いていたからあれでよかっただろう ブロッケンブラッド 4 (ヤングキングコミックス)作者: 塩野干支郎次出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/10/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 41…

ニトリ

午前中からニトリに行って、大量に本棚購入。本屋を開業するぐらい・と言うのは大袈裟だが。 実家のソファのクッションがヘタレたのでそれの替えをかってみたが、合うかどうかは微妙。 車には積みきれないのと、送料が凄く高くなるので軽トラック借りて家ま…

カァメンライドァ

UKで先行販売のプリズナーNo6ブルーレイ版の宣伝映像。北米でも順次発売。おぉ、こりゃ確かにキレイだわ。ま、流石に買わないけど、ここまで出来ると言うのが良く分った。 私の初プリズナーはU局で放送された、赤い画面のキズだらけ奴だったし 東映チ…

昔カリスマ。今端役

Gパンは柔軟材をぶち込んで洗って乾かしたら臭い消えた。やっと履ける。 朝の「うっかりペネロペ」て、リピートかと思っていたら、新作少し混ぜていたのね。気付かなかった。 NHKといえば「忍たま乱太郎」が最近また腐女子界隈で人気再燃しているとか…わから…

伝説いろいろ

しゅごキャラの実写パートにはヤバイ臭いがする… 昨日BS4でブルースリー伝記ドラマ始まったので見た。 高校生に見えないおっさん(そっくりさん)が若いリーまで演じてるから。超老け顔高校生伝説になっていた。 ハイビジョン製作は良いんだけど、撮り方…

剣道着の臭い

オリンピック落選でホッとしています。しばらくコミケは大丈夫そうだ。 ツタヤ行ったら「巨大クモ軍団 vs Go!Go!ダンサーズ」とか言うバカっぽいDVD入荷していた。監督は…ブレッド・バイパーか。クモ好きだなおっさんは。新作料金で借りる気にはなれないの…

糞アニメの当たり期かもね〜

昨日の深夜から早速に新アニメ始まったけど「ケンプファー」が酷かった。もう今期アレ以上酷いのは無いんじゃない?つー位にヒドイのが初っ端から来たよ。 寒い内輪受け、セリフにしちゃう寒い声優ネタ。ありがちすぎる設定。説明セリフ。 なのはSt以来の酷…