2023-01-01から1年間の記事一覧

車に乗っておかないと、年明けまで乗る機会がなさそうなので、車を出す。行きは10分ぐらい余計にかかるし、帰りは20分ぐらい余計かかった。なんであんなに工事とかしてるの?

昨日は惣菜売り場に山ほどあったチキンレッグ、今日は欠片も無くなってた。全部うれたのだろうか? そうは思えないけど。破棄かな。 カレーの具にしたらちょうどいいとかんがえていたのだが、安売りしてないならしょうがねえ。 尿路結石、コミケの時に痛くな…

午後は、先週CT検査をしてきたので、ソレの話を聞きに行った。まぁ結果を言えば腎臓に石がありますね。レントゲンでは見えなかったけど。 というわけで、もう石が落ちるの待つしか無いんじゃね?という話になって、常用可能な痛み止めと、石の痛みが出た時に…

寒いので出たくもなかったけど、ブックオフもついでに寄ることでチャリで。途中で寄った公園の池に氷が貼ってて「どうり寒いわ」と思ったが、それはそうと公園の池の水がえらく減ってて、水底がみえるぐらい。しゅんせつもしていないだろうから、泥がつもり…

100円ショップでコミケ用のディスプレイ用品を探しに。 ため池(水は枯れている)にアオサギが寝てた。 しかしこの冬は、用水路や調整池に水が全然無いな。渡り鳥はどこに行っているんだろう?

久々に中野に行った。春以来だろうか? 中野サンプラザがまだ壊されていない。さっさと壊せよ。革新系の区長はサンプラザを残すと言って当選したが、その公約はすぐに反故にした嘘つきなのに、なぜか残っている。敗戦処理でできもしない事を口にしても革新系…

服を買いに車を出した。まぁ冬物のアウターとかもういらないので、裏起毛のシャツとか靴下だったんだが、寝巻き代わりに去年買ったスウエット上下、片方見つからないので、ズボンを買ったが、無くしているのは上のほうだった。 余分になってしまった。

昼にハドフ。 道もスムーズ。まぁ近い場所なのでそこまでじゃなかったけど、行きはカーナビがずいぶん遠回りを指示して、いったいナニがあったのやら。大した買い物はしなかったが、しばらくごぶさただったので、店内レイアウトが半分ぐらいすっかり変わって…

親せきの法要で朝からずーっとでかけてて、帰宅したのは22時すぎ。 まぁ天気が良かったのと、式場で出る飯が美味いので、面倒はなかったが!

午後にかって外に出たら、すごい春先みたいな暖かさで、インディアンサマーには早すぎだろう。 沖繩は天気悪かったあみたい。。百里基地も基地祭であまり天気良くなくて、飛行機へったらしいが、その程度でとべないもんか?

少し早めに起床して出かけて、秋葉原をさーっと回ってから14時すぎのCT撮影に地元に戻る。速く出たので一通り回れたし、前金払ってたコミケの入場券受け取らないといけなかったから。 撮影は問診があって30分ぐらい待って撮影。データは1週間で病院にと…

二度寝したら起きたの11時だった。まぁ出かける時間も無くなったので、レターパック買って、防災ため池のカモを見に行った。だいぶ数増えていたけど、やっぱ去年より少ないなぁ。 池の水が少なすぎるせいもあるだろう。

ホームセンター行ってプラも買って、横のスーパーで少し買い物する。そのあとその近くのジェーソンに行ったが、私が見たい棚の前に品出しのカゴ台置いたままになってるので、よく見えないから買わずに出た。 深夜早朝は雨降てったけど、結局晴れたな。。

午後に検査のためにオシッコ貯めて病院に。30ふんぐらい待って診察。 血液検査の値にヤバい数値はないので、次やるならは3年後でいいと言われた。 オシッコ貯めて膀胱の超音波画像を取ったがそっちも異常は無いだろうとのこと。 CT撮影の予約を進められて…

電車乗ってちょっと先の店まで買い物。中古CD割引してたけど、買うもん全然なくて、目的の1枚以外何も無かった。 いやもっとちゃんと探すべきだったか? まいいや。今日も温暖で、この冬は電熱ジャケット使う事無さそう。

午前中に車だしてイオン他に。トウカイテイオーのプラモは買えました。せっかくクルマで来ているので、米買って帰った。高いのしか無かったけど、運ぶの楽になるからしゃあない。1,000円ぐらいのでいいのに。 14時ころに帰宅。

午前中は病院いって症状伝えて検査…は半分ぐらい。おしっこでなかったから。 木曜日はとても問題あったが。まぁ歩けたりで来ないほどじゃなくて、普通にはできたけど。 この病院の先生あまり好きになれないが、まぁ近い泌尿器科だからしょうがない。次はいつ…

親の用事で早めに出て六本木行ってきて、出先でトイレ入ったら、なんか血尿ぽくて。スグ下に流れたのでちゃんとは確認できなかったんだけど、そのあとアキバ異動してからトイレ行ってもそんな感じで。 まぁ朝から金玉が何となく痛くて、そんな血尿出るほどの…

洗車場行って、クルマを洗ってきた。 昨晩、雨が降ったみたいで黄砂ぽいのもあってめっちゃ汚れていた。 そういう日だったので、洗車場はそれなりに車が来ていた。 樹脂部分にアーマオール刷り込んで艶出し。 ジェーソンに行きたかったが、交差点の右折が無…

「エクソシスト 信じるもの」見てきた。しんじる者のところ、原題だとビリーバーなのは、悪魔と戦うメンツに、主人公の男はもはや無宗派なのだが、あつまってくるそれ以外の人は、キリスト教のいろんな宗派の人達だから。 という点でしょうね。 吹き替え版で…

久々にアベイル行ってみたけど(すこしはなれたところなのであまり行かない)、やっぱ高いよな。しまむらより1000円ぐらい高い。 昔はもうちょっと近くにも店があったのだが閉店してしまった。

昨日ほどじゃないけど寒いな。 しまむら行ってきた。SEGAグッズ値下げされていたのでっ買った。 フリーレンのトレーナーとかあったけど、面白い絵じゃなかったのでパス。夜中に地震があって津波警報が表示されてしまい、アニメ録画台無し。

今日から暖房着けました。 あー寒い!

秋葉原行って。まぁあんまり買うものはなかったが、タミヤの新作最上型護衛艦は買った。 漫画買うのが目的だったので、それは果たせたが、戦隊怪人デザイン集、どんな本か見るの忘れた。 帰りは池袋で降りて少し見てから帰宅。電車がラッシュになる前に。。

今日は車で出たが、先日のような渋滞する道もなく(片側通行はあったが、混んでいる道ではない)実にスムーズで、詰まることもなく移動できた。 帰宅してみたらオスプレイが九州近海で墜落とかいうニュース。 今年は自衛隊のブラックホークがやはら南西諸島…

昨日は夜遅くになってから猛烈に下痢してて、若干の吐き気ももよおし(吐かなかったが)あんまりにアレなので食中毒を疑ったんだが、有飯にした肉が傷んでいたか、油が多くてお腹壊したかは今イチわかあらない。

公園行ったのだが、やっぱり冬の渡り鳥が数少ないなぁ。公園もまだ樹木の葉っぱがぜんぜん残っているし。 車で出たんだけど、片側通行止めが長くてすごい渋滞で、途中で横道に入った。 帰りは市街地中心部が凄い混んでいたし、片側止めは相変わらずだけど大…

昼にプラモの色塗ってたら、ビンを倒して塗料こぼした。台に新聞敷いてたから、汚しはしなかったけど、キャラクター用カラーでちょっと高いのだからがっかりだぜ。 雨が降ったみたいで今日は寒いばかりだった。

お出かけが多かったので、今日はだいたい家に居て、昼飯後はずーっとプラモに色塗ってた。 15時すぎには外出して雑誌は買いに行った。 塗装はパーツが多くていくらやっても終わらない。塗ってはっマスキングしてる。 ゆう飯は昨日のうちに炒めたり冷凍して…

映画「ゲゲの謎」観た。シネコンのポイント使ったのでタダミではあるが、っパンフ売り切れではしかたない。 早めに座席確保してから駅の方にもどってガストで昼飯としたのだが、注文のタブレットがエラーでて店員を呼んで再起動してまたエラー。もう注文しな…