2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

売ります買います

寝るのに電気毛布も出しておいた。おちついて良く寝れた。 アキバにゲームソフトを売りに行こうと思ったが、その前にマニュアルやらの複製(スキャンして取って置く)をしようろ思ったが、結構時間がかかるな。 ネオジオロム4本も持って歩くのには重いよな。…

コタツ準備

コタツの準備の為、ニトリで買ったコタツ布団を表に出しておく。雨が降るとか言われていたが、昼間はとりあえず洗濯すればよかったな。 昼飯に北海道で買ってきた「焼き弁」を喰う事にした。 麺の量は若干大目。普段カップ焼きそばはあまり食わないので、コ…

ミルキーゴールド

11時過ぎたあたりで自転車に乗って市図書館に頼んでいた本を受け取りに行く。大判の本ばかりなので自転車でも重いわ。 帰りに松屋で飯喰ってマンションに戻った所で工事の人に呼ばれて「明日塗るはずのペンキを、今からやらしてもらえないか」と言われた。こ…

入稿してきた

冬コミの本の為の入稿に行ってきた。 印刷屋は車で30分くらいなので、サーっと行って数十分受け付けて(2冊分)頼んで終了。 私が来る前に一人。後から一人と、入稿に来てた人が居た。 事務所の後ろでは出力機がゴーゴー唸っていて、既に印刷まで回ってる人…

リテラシー無し

円安で86円。こう円安では、もう海外ショップからDVD買うのは止めよう。 明日はオバマ大統領が宇宙人に関しての重大発表するんだっけなw何星人が出てくるのでしょうか?スンバラリア星人かな。 さっきからTVで2012年に地球が滅びるとか、相変わらずマヌケ…

図書館の勤め

関東はまだ暖かいなぁ。 市の図書館でにネットから、本の予約と分室に散ってる本を集めてもらうように手配した。 もっとTVゲーム関連の本があると良いんだけどな。 しかし一般向けのゲーム本は、ビジネス系の著者でゲームに詳しくない。資料系のは読み応えが…

北海道から帰宅

北海道から帰宅した。 今日は支笏観光程度で空港で解散。12時30頃のフライトで、羽田には14時代到着。リムジンバス乗り場で実家近いバスに乗る母と別れて帰宅したのは17時過ぎ。 飛行機より帰りのバスの方が長いくらいだから妙だな。 花畑牧場の生キ…

明日旅行です

新オープンのガスト向かいにはデニーズ。まる被りだよ。 前に怪我して血で真っ赤になった足の指の爪が、いつのまにかきれいに剥がれ落ちた。人体の神秘。 明日はやや早起きして北海道行ってきます。 三人別室だった予定が、旅行社から電話があって1部屋3名…

近くのスーパーで以前話題になってたガンプラ付きカップーヌードル298だった。やはり売れ残ったか。どっかのバッタ流れだろうな…それでも高いな。普通に冷凍チャンポンが買えるわ。 キャッシュカードが見つかったけど、暗証番号がわからない。親に聞いて…

幻冬舎の幹部社員が9億円も着服していたと言うが、全部を馬券につぎ込んでいたとか。9億円も盗っていて、わざわざギャンブルに使うとか意味が分からん。金額的に言えばバクチで増やす必要性が無いだろう大金を盗んだのに、全てドブに捨てる。 競馬とかにハマ…

午後に洗車した。 今日はまだ良いけど12月に入ったら寒くて仕方ないだろうな。あの洗車場はお湯が出ないんだよね。お湯の出る洗車場探した方が良いかな? GSに任せるて、手もあるけど。 るしにしている間に電話があったのでそれの返信をする。

あとは印刷

今日は寒いなぁー。おもわずコタツに火を灯そうかと思ったが、夕食喰ったらすこし温まったのでそれは思いとどまった。 それにしても昨日は夜中に資源ごみをコッソリ搬入するのにドキドキだったじょー。 カート使ったからそれほど苦にはならんかったが。 段ボー…

深夜にコッソリと

アニメ「シャングリラ」のDVD販売があまりに売れないので途中で中止になったてマジか。まぁ判断としては妥当かな?それ以前にそんなタイトルを製作しちゃった事が間違いだろうけど。 レンタル屋に入荷してる「バスカッシュ」を、だれも手に取った形跡が無…

サザエさん初期のスラップスティックな所が懐かしい。 さいしょからカラーだったっけ? しかしアニメ本編で40年後の一家を一瞬だがやってしまうとは。

大統領の演説みた。どっかの総理の演説より全然良かった。 それにしても大統領は日本に来たことあったのか。子供の頃だが。 抹茶アイスが山盛りでホワイトハウスに届くな。 「山羊を見つめる男たち」は、日本で公開されるだろうか?「第1地球戦隊」ってカッ…

入稿間に合うかなぁ。 つか、予約すらとってない。予約入れた方がいいだろうなやっぱ。

20周年

車を道に出す時自転車をはねそうになった。非常にあぶなかった。 あのタイミングで前に突っ込んでくる自転車もアレだったが。 建物が工事中で、特に見えにくい方向がある。帰りも車を入れにくい状態になっているし。はやく工事が終らないかな。 陛下の在位も…

昨日は4時過ぎまで起きていたので、目が覚めたら12時過ぎてた。 イカンなぁ。 雨が強いので外に出るのも何なので家でPC打ってた。 インデザインの文字で、1段揃えるとかどうすればいいんだろう? やり方があると思うのだが、その機能が、何て名前で、やり…

さらば家電

逃亡犯、市橋容疑者逮捕。 整形手術の件が発覚してから加速度的に来たな。 そんでもって森繁が老衰で死亡。大往生だなぁ。こうして昭和の証人が続けて亡くなって行くのだが、年代的に言ってそれは仕方ない。 明日が燃えないゴミの日なので、不要なオモチャ関…

つまらない番組は=不愉快

ほぼ徹夜してPC打ったり、荷物の分類していた。 朝が早かったので昼はお腹すいたので、ガッツリ喰うべく餃子の満州でダブル餃子喰った。 さっきNTVのサプライズと言うバラエティ見ていたんだけど、イナゴの佃煮の缶詰めを、何か不快なモノの様に扱ったり、女…

今日も部屋が片付かない。明日は普通の燃えるゴミの日なので、それなりに出せるとは思うが… ザ・ウルトラマン28話、作画酷かったなぁ。今までで一番酷い…実際は韓国丸投げじゃないのか? 脚本の良い回に限って作画ハズレがちなんだよな。30年くらい前のアニ…

今度のコミケも東方多いなぁ。いらねーよ東方。 物置がわりにしていたクローゼットを開けて、中の段ボールを取り出す…ロクな物ありゃしねぇ。 例によって余計に部屋がちらかった。次の不燃物ゴミ回収日までにまとめないと。 まとめなきゃいけないのは古雑誌…

寒さの実感

使ってるPCのプロセッサーの温度が30度台なのを見ると、寒くなったんだなぁ。と、実感します。エンコードとかの思い処理にヤキモキしなくていい季節になりました。 そう言えば、まだ手付かずの部屋には、ジョジョが少しと、こち亀が100冊ちょと。セイヤが…

発掘捏造

スーパーカブEVコンセプト…しかし、超燃費の良いカブを電動にするのはむしろ効率悪いとの指摘が…値上げしたいだけかな? 例によって片付けてる最中、埋もれていたゲーム雑誌の下からカラフル萬福星が1冊出てきた。なぜ? エロ漫画雑誌は死屍累々の世界だな…

縦シュー画面ちっさ

コミケのサークル参加合否の手紙まだなんですけど。いいかげん遅いんじゃない?遅いって事は落ちたか。 廊下が狭くなったので、棚の角にクッションを取り付ける。あと暗い中で光るシールを買ってきた。これを各所に貼るよてい。 久々にゲームキューブを起動…

ガッカリ特集号は買うな

リーダークラス スタースクリーム は大きいけど変形はそんなに複雑じゃ無いのね仮面ライダードラゴンナイト。キャモ(ベルデ)退場早ッ!アニメージュオリジナル Vol.5 (ロマンアルバム) (ムック)作者: アニメージュ編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: …

捨てる技術は無い

片づけで古い雑誌が出てきて気付く。「ワンピース」て10年以上連載しているんだね。そんなに長いこと旅をしても海賊王になれないんじゃ、あの海賊団はもう見込み無いんじゃない? 死神代行も、いいかげん本物に認めてやろうよ! 故・米澤代表のコレクション…

午後から実家に行くので西武線に乗ったのだが、例によって人身事故で遅れていた。何時乗っても西武線は人身事故ばかり起こしている。駅に駅員を置かないし、踏み切りに監視員も居ない。合理化して人だけ減らしてる結果が、事故続発だよ。 やっと来た電車に乗…