夕立

 休み時間、何も無いので表で空を眺める。 周りに建物が無いので空が広い。 いや、雑木林の木がジャマだ。杉の木が多いので、春には近寄りたくないですわ。 今日の数量は17時頃に製造は終わったので(検査はその後も続いてる)、定時まで60分近く掃除して時間を潰すように指示。 椅子やカーテンをどけてホウキで掃いたが…埃っぽくて鼻にきました。 そんな作業中に雨の音。 気が付けば外は土砂降りで雷鳴ってる。 迎えの車に乗って、近くの駅に着いた時は、もう小降りだった。 そんなに雨に当たらずに済んだよ。
 帰ってから、昨日と昨日深夜のアニメ留守録を消化。 ブラックラグーンの作画が良かった。ほぼ、DR MOVIEだった。もう日本のアニメ会社の出る幕無いな… まぁ多分、上手いスタッフのアタリだったとは思うが。 酷いアニメも他社ではやってるから、マッドハウスだけ得してるな。 もしかすると、最期にクレジットされていた日本人スタッフが、原画リテークで奔走したのかもね〜
 偶然、今夜の「ブリーチ」も作監督・原画以下がDR MOVIE。 スタジオ旗艦にグロスで出して、さらに孫受けだったみたい。クレジットでみる感じでは… 3週くらい前の海外の回は酷かったが、今日のはちゃんとしていたし。 それとは関係なく、先週の作画はかなり良かった。 浮き沈み激しい。
逮捕された「漫画家38歳」って誰なんだろう。 気になる〜

スターゲイトアトランティス津波マークが…録り直すか。