斧谷稔の若さゆえ

朝起きたら、プレステ2の電源が入ったままだった。 寝る前に遊んでて、切ったつもりだったのだが。電源スイッチが長押しすると切れる、変にこじゃれたのじゃなく、ハッキリしたスイッチだったら良いのに。 
 仕事してて、途中途中、すごく眠くなる事がある。 飴を食べたり、休み時間に缶コーヒー無糖でカフェイン入れたりしているが。 チェック中の発光ダイオードの点滅が、ゆるーい眠りを誘う。「バビル2世」のバビルの塔の催眠ランプの様に(原作版)。 

 昨日夜の録画で、海のトリトンを見る。 全体にはおいて、一部導入には、ハードストーリーと言うよりは、説明過多。 イルカのルカがくちういるさいおばさん。 そして最終回で、急にトリトンにも悪者的責任を押し付けたくなって、複雑怪奇なポセイドンの背景が延々語られる。 正直、難ありすぎる脚本ですね。つか、「ザンポッド3」で焼き直し。 富野監督若気の至り…いや、この監督の場合「しくじってない」タイトルの方が少ないよ。 こんなのでも「個性」と言い切って、ペナルティ無しで、人によっては「大家」として居座るのだから、アニメ界って、緩〜い寄り合いなのか?

グラサン掛けてる奴は、みーんな、殺し屋。