あー、あー、大戦隊〜

 今日も訃報。 俳優の仲谷昇が亡くなった。 ゴーグルⅤの本郷博士や、スパイダーマンのインターポールとか、東映作品には、子供向け大人向け無しの欠かせないバイブレイヤーだった。「カノッサの屈辱」と言ってもヤングにはわからんだろうな…家には、本放送のビデオは、殆ど録って有る。

朝から寒くて、何だか急に気温が下がった。 これが例年並なんだろうけど。 今日も組み立て作業なのだが…昨日から人数が激減しているので、作業工程が増えてしまった。 まぁ、やってるうちの慣れで、どーにでも成るし、遅くても文句言わないから。 1日の分さえこさえれば。製造は終わったが、検査は残ると言う、りの如しで、組み立て要員は、来週の同工程の為の部品組んで今日は終り。 土日が楽しみである。

 テレビや電車の広告で、パペットマペットのうし君が、エイズ検査受けるのが有るが、彼の場合は、狂牛病検査を受けるべきだと思う。 
 夕方住宅地を行くと、電球イルミネーションした家がチラホラ出てきている。 もうそんな季節。 あんなのは、大体が行き過ぎた、センスの無い飾りつけで、電気のムダでしかない思う。 

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (2)
アニメのマイメロの各話設定とか、美術ボードとかスタッフリストの載った、ちゃんとした本は出ないのかな。ブロコリの本は中がダメだったから、もっとしっかりしたの。