地デジも観れるよ

 起きたの10時頃。 普通の日曜ならコレでよかったのだけど、出かける日なので遅いと思った。 12時頃に出立。新宿のビッグカメラで時間を潰す。 売り場のレイアウトがかなり変わっていた。 パソコン用品売り場の縮小が目立った。 PC書籍の売り場は小さくなり、自作パーツ売り場のマザボの展示が激減していたので、何れはパーツの扱いが消えそうに思えた。 まぁ、ココでは買わないけどね。 しかし新宿ソフマップPC店消えたのは残念よ。 ビッグカメラは、見るだけなら最高だね。場所も広いし物も多いし。 テレビ売り場なんかは、シャープが大きなコーナー作ってて優遇されたな。 あ、私が買ったテレビはソニーです。 兄はシャープにしていた。「ソニータイマーが怖い」とか言ってたが、あいつソニー製品なんか、一つとして持って無いじゃん。
あー、昼のビッグカメラのゲーム売り場。 アジア系外人が、待ち合わせ場所の如く大量に群れていて、何なんだ?プレステ3のテンバイヤーか?
 15時集まりで、狭い穴場的なサテンに入る。 17時頃出て、それでも残った面子で定食屋入る。 初めて入った店だ。 実に普通な感じの。 リーマン時代の昼飯は、だいたい飲み屋件定食屋でだった。アノ頃は金があったんだなぁ、オレも。

もう一ヶ月で「有明まんが祭り」ですよ。 あー、大晦日は実家に戻らにゃいかんから、エロ同人誌を抱えたまま実家行くのか… コミケカタログは週末発売だったっけ? 帰宅後、テレビをいじってて、アンテナ選局を実行したら、あっさり地上デジタルが入った。 ビッグでアンテナ分配器の新しいの買うか思っていたが、買わないでよかった。 まぁ、レコーダーがアナログだし、まだ去年買ったばかりなので、録画は当分現状だな。 5,6万円代までデジタルチューナー入りが出始めたら考えます。