何十年ぶり?

 一昨日くらいに兄から電話があって、前に母が何気に言っていた、家電品を買いに行く話が決まって、今日は一家で集まって秋葉原に行きました。 家族で・・と言っても父は亡くなりましたが・アキバに行くとは思ってもいない展開だった。 30年くらいぶりでしょうか、アキバに家族で行ったのは。 もう当時の面影は殆ど無いが。 
 メイドっぽい人の立ってるのを見て「服は可愛いけどぶさいくね」 男が多いのを「まぁ服はパッとしてないしてないね」と、一目、ストレートに言ってしまってました。 「服を買う街じゃ無いから、ここは」と一応フォローをしておきましたよ。 
 家を出るのが遅かったので、帰りも遅く22時過ぎだった。 もっと早く出て、もっとウロツきたかったが、それは一人の時でね。 雨が夜半まで本降りにならなかったのはラッキーでした。