テレビセッティング

 市役所経由で不要テレビを引き取らせると、何千円も掛かるのね。 どうりで、皆が道に捨てたくもなる訳だ… 要らなくなったときに限って、回収で周ってる業者が来ない。 アレって本当にタダで引き取りなんだろうか? 何だかんだ言って、金取ったりして。 さお竹屋みたいに、話していると高いの売りつける方式で。 あの回収屋もクリーニングしたり修理して、途上国や北朝鮮とかに売るんだろうかね。

8時半ころ目覚める。 洗濯をして布団干しつつ、アニメ一通り見る。テレビを外して台から下ろす。 重いしデカイ。よけておくスペースすら困難。 新しいテレビを出す。 重さソコソコ。薄くて持ち易い。 これが10年のテクノロジーの差かしら。 ビデオやDVDレコーダーや、ケーブルテレビのチューナーなど、アンテナ線の配置が複雑で、少々手間取ったが無事設置。 うつりました。 しかし、地上波アナログって汚いなぁ。 はやく地デジ観れるようになりたい。
 設置はわりと早く終わったので、車を動かすついでに出かけた。 その間、兄から留守録があった。掛けなおしたら、テレビの設置がどうだったか聞いていた。 まぁアッチのマンションも地デジはそのままでは入らなかったそうな。 ケーブルも無い。 家には今までD端子すら置いてなかったから、これも金入ったら、PCパーツと一緒に何本か買わないと。

鷲は舞いおりた [DVD]
先日、秋葉ヨドでは見つかりませんでした。

最近はSDカードの暴落に驚くばかり。 512Mのが1600円代だった。 少し前に2500円くらいで買ったのですら、凄い値下がりと思ってたのに。 1Gのも相当値下がりしてる。 の割り、DDRモリーの値段は頭打ちだよなぁ。