一昨日のメニュー

サンプラザ中野が、医療関係の資格取得…良く読んだら「同種療法」ホメオパシーの資格を海外で取ったらしい。 こんなの医療でも何でも無い。 例えるならば、未開民族の祈祷だろ。 そりゃ、日本では永遠に医療として認められませんよ。こんなのは。  何か動機が宗教からみっぽい気もするな。

「一昨日の晩御飯のメニュー覚えていますか」と、脳がどーたらと言うCMがありますが、同じ食材まとめ買いローテーションなので、2種類くらいのメニューの繰り返しです。 所で、アノ種のゲームやって、脳がどうにかなるとは思えないんだけど。 ニュースでプレステ3の発売間近の事をやってたが、全然数が作れてないそうな。 本体重量5キロ。電力が300Wだっけ? ちょっとしたPC並みだよなぁ。 フルスペックハイビジョンを家庭に接続できるご家庭が、どのくらい有るかは疑問。 もう2,3年したらもっと普及しそうだけど、絵のきれいなゲームとか、もうすでにウンザリです。 新作イラネ。エミュで一生遊べます。 

 先日放送していた「信長の棺」ってドラマ特番。 脚本が長坂秀佳で、主人公が歩き回って、現場検証しながら疑問を挙げてく辺りが「特捜最前線」の文法と同じで、有る意味安心・みたいな展開だった。 信長がTOKIOの人と気付くのに時間掛かったっよ。