いくら赤字

「まちおか」で買ったアーモンドチョコ。カカオ85%って書いてあって、凄く苦い。 あまーくないチョコとか作るなよ。
  PS2が新発売の頃、ちょうど小売店の店員バイトしていて、アノ頃の混乱を覚えているのだが…ちょうど発売日は休みだったので助かった。 でも前日の準備では23時過ぎまで付き合わされた気がする。 発売当初は1台売っても、小売店の儲けは2000円くらいで、ポイントカードや割引クーポンでも使われた日には赤字でした。 ソニーの赤字はもっとだったのでしょうけど。 今度のPS3はどうなんだろう。店頭取り分はいくらも無いんじゃない。 本音は包装紙や手提げ袋もケチりたいし、徹夜対策で店員つかう人件費だって嫌かもね。 なにしろ、現状では小売店がソフト販売で稼げないから。 ファミコン時代のジジイのぼやきでした。

起きたらえらく暖かかったので、スグに洗濯始めた。布団も干した。 マイメロもリアルタイムで観てた。 12時頃、ツタヤにビデオ返して、ブクオフ覗いて、団子屋に寄って一旦帰宅。 伊集院光・日曜日の秘密基地をずーっと聞きながら、PC触ったり、ゲーム遊んだりしていた。 明日は普通より早起き必要なのでサッサと寝よう。 早起きキツイなぁ。どうにかならぬか。 工場も違うのでやや不安だが、俺にお誘い来るぐらいだから、そう難しい作業は無いと思いたいが…

  • 発見 「ファンディスク」を発売するエロゲ会社(ブランド)は、遠からず潰れる法則。