怠け癖・基本的に怠惰

今日の工場も、作業はほぼ昨日と同じ。 出荷用の箱を作ったり、流れてくる製品の梱包を補助して、パレットに積んだり移動したり。 こんな季節に汗かいた。 ほうっておくと風邪引いたりするので、気をつけたいが、シャワーなんか無いし。 当初、ココに行くように手配された時点では、今週には仕事終わってた筈なのだが、この分だと12月半場までは通わされそう。 来週は残業してくれとか、皆に言ってるし。 うーん、金の事が有るから、仕事するのは良いとしても、残業はイヤイヤーン。 基本的に怠け癖が抜けません。 
 リーマン時代は、残業とかするのを馬鹿にして、サッサと帰ったら、アッサリと都合よくリストラされたけどね。 だって、その会社で残業してた奴ら。夕食行くと言っては1時間以上戻ってこないし、居たら居たで、プレステで格闘ゲーム大会だったよ。 オレは極力スケジュール遅らせなかったのに、そう言う実情見ないで、タイムカードでしか判断しない社長は死ねば良かった。 

夕食は、餃子の満州の持ち帰りをおかずにした。 にんにく強いね。美味しかったけど。

ブルードラゴン」ってゲームのスポットCMがやたら多いけど、何アレ?ダサいキャラで、中学生向けなセリフ。 少なくとも一般層買うのか、あんなの?恥ずかしい〜 て、アレが鳥山明なの。劣化?とは違うか。