スパイですよ

 プレステ2と同時、初期発売のソフトに、マージャンや将棋があって、明らかに売り逃げっぽいソフトがあったけど(スーファミならボンバザル)、画像とデモムービーのみが売りのPS3では、流石にソレは無いか。 そー言えば、PS2のとき、ストリートファイターがほぼ同時発売だったけど、今も売ってるの? どっちにしろ、10万人のデバッカー、頑張れ。 私はソニー製品の初期ロット買う勇気は無い。 特に、昔以上に信頼性が無い、バッテリー燃えるし。 で、発売時に並んでた、大勢の大陸系の人達は、あざとい転売屋などでは無く、れっきとした人民解放軍です。しつれいの無い様に。 中共の軍隊関係者は、PS3の最新ハードをコピーして、飛行機や潜水艦に使う目的。 全員が、国際平和に害するスパイなので、逮捕しろ。

 正午頃、買い物に出たら、アルピーヌルノーV6走ってるの見て驚いた。 動いてるの久々見た。いまの日本中のハイトールな車に見慣れると、凄くペッタンコ。 ビート並に低く無い?(1235mmだからそれほどは) しかし、フランス人ってひねくれているのか、この車も変なメカニック構成で泣ける。 トランクを犠牲にしたリアエンジンRR駆動。もちろん冷却効率も悪かろう。エンジンルームの天井はガラスなので夏は余計にあったまる。 フロントに積載スペースが有るかと言えば、無いし。 ワイパーの開き方も、跳ね上げドアみたいな付け方して、こんなのこの車でしか採用してないよ(バスとかは有るか)。
この車も、バブル期には日本に入ってきたんだからねぇ。 今日みたのもそんな経由だろうか。 独創的な車は大好きだけど。 乗りたいかどうかは別。 オーナーさん、頑張ってね。 今だと中古相場100万円くらいなんだ…本皮シートとか、かなり痛んでそう。 
 先日発売になったスズキセルボ・ これも初代はRR駆動だったなぁ。 しかも軽で4人乗り、当然後ろ凄く狭いの。 わざと小さく作ってるんだけどね。スタイル優先で、独創的だったなぁ。 どうせならマイティボーイも復活して欲しい。セルボベースなんだし。当然、荷台付きで。

今日のメビウス。 ムルチって宇宙人の怪獣? 私の手元の書籍では、どれも「出身地 地底」って設定されてるみたいですが… 基本的な部分が間違ったママで、ネタの拡大されるのは痛いな。 円谷のソレは、昨日今日に始まった事じゃないけど。 シリーズ構成のチェックがダメなんだろうな。