煮豚作ってた

もうゲームキューブの新作CMって全然無いね…Wiiでも互換性あるんでしょ? 新作あっても良いのに。 それにしても、ゲームって体使ったりして疲れない。 スポーツ巧い奴が、ゲーム巧いじゃ無いのに、アクティブな動きに反応するリモコンって、ゲーム操作っぽく無くて、それはTVゲームとしてはつまらない。

 再インスコが途中で止まる、クソPCの一部パーツのみ使って、新しいPCに仕立てようと、ずーーと考えているが、とりあえずケースを買いなおそうかと…マイクロケースって、CPU外さないと、HDDが取替えも増設もできないんだもん。 せめて標準のATXケースで。 マザボは、DDRの遣いまわせる古いのにするか、それともDDR2のに代えるか。 メモリーも安くないが。 DDRDDR2両方挿せるボードも有るけど、種類があんあまり無い。 金さえウッハウハなら、こんな事で悩まないのに…

 確か、入間基地の航空祭だったはずだが、何かここ数年に目新しさが感じない。 ブルーインパルスは5機編隊に戻ったりはしたけど。 行かなかった。 もうとにかくこの基地祭りは、人が凄いので、地元とは言え、コレにはうんざりする。 空が曇ってる程では無いが、霧と言うか霞がかっていたので、競技には今ひとつだったろう。
 所沢駅前ビルで、古本市やってたのを吊広告で見たので、午後からそれに行く。 前に行ったときと、そう商品が代わってるでもなし。 前に買ったシリーズの別なハードカバー買ったりする。 そのまま、食料品の買い物する。 帰宅して、前に買ってた安売りの豚バラ肉を使って、炊飯器で煮豚を仕込む。 さっき買った大根とかしょうがとかコンニャクをぶち込む。 メインの煮汁はコカコーラを使う。他に、昔作った煮汁の凍らせた物を足す。 炊飯器で黙って煮込む。 美味しく出来ました。