作画監督がいっぱい

なぜ髪をかき上げる!

アキバに行って来ました。 金も無いのに。まぁレクレーションみたいなモノですから、アキバ行くのは。もう20年くらいずっと。 PCケースだけ買ってきた。丸ごとPCを新調するお金が無いから。 今月はコレだけ。運良く雨に逢わずに帰宅できた。 アキバでは15時頃一瞬だけ降ったよ。 連休なので親子連れが多かった。  
 キャベツこと「けよりな」の5話で、作画監督が7人と言う凄い体制で挑んでいたが、画は並みでした。 もう二度とキャベツしちゃうのは、避けたい上での体制だろうか? つか、韓国で作画する体制って、そんなのじゃなかってっけ?レイアウト・原画で作画監督無しなのが。
 と、そんな後で、今日の妖奇士が、作監4人に作画監督協力3人ってのも凄い、もとい、酷いな。 そうまでしないとレベル保てないのか、スケジュールが辛いのか。 協力してやらないと、キャラが似ない様な作監サマじゃ困るじゃん? こっちは、作画がんばる以上に、筋立てを面白くしてください。

来週のウルトラマンメビウス。ムルチ登場。 メイツ星人が河童の様に劣化してた… マケット怪獣で超獣ドラゴリーを対抗させれば、ムルチなぞは秒殺だ。 円盤生物が、全然円盤生物っぽく無くて、名前負け。 いい加減身内のデザイナーだからって、マンネリ状態も無視して使い続けるのはカンベンな。 メビウスの正体がバレてから、さっそくこき遣われている感じです。 相変わらず、バカ隊員がウルトラマンに対して偉そうにタメ口なのが不愉快。