事故があった

 午後。すっかり放置気味だった作業に手を出し始める。 16時頃までダラダラ続けるが、その後ネットで資料探してみて、全然イメージ違うのでガッカリ。 自転車に乗って、近くのターミナル駅まで出る。 途中の消防署の前で、人身事故の直後の現場を通りがかる。 右折する車に、自転車ごと撥ねられたみたいだ。人が倒れている。丁度救急車が来た所だった。 消防署の前なので、レスキューも飛び出ていた。 署員が、素早く片側規制をしていた。 先行くと道路が詰まっていた。
漫画買った「エスパー3」…少年キングを何冊か読んでいて、これは桑田次郎としては、正直イマイチな漫画と思うが、まぁ出ているから買うしかなく…今の状況では、同じ金額で、米でも買った方が良いのに。バカだなぁ。
 エスパー3〔完全版〕+悪魔博士+般若 (マンガショップシリーズ―桑田次郎SF短編傑作集 (128))
この後にキングで連載した「エリート」は、紛れも無く最高傑作のひとつなので、傑作も、このようなややイマイチな助走的作品があってこそだったのかと。 エリートの後に連載になった「バットマン」に至っては、永遠に単行本が出そうに無い。 て言うか無理。

 ネギま!?ってアニメ。画伯の絵以外に、面白いポイントが一個も無いぞ。 まぁ、アニメ週に何十本も放送しているから「別にこのアニメは面白くしようと思ってません」って事で、企画書か会議通すのもアリなのかも知れないけど。