せんべいぶとん

長らくケツの下に敷いていた、低反発ウレタンクッションが、せんべい状態であまり反発してくれてない現状を、如何にするか…
 14時過ぎにチャリンコ乗ってザラスに行く。 車では多少行きはしたが、自転車壊れて何ヶ月か、新しいチャリンコで行くのは初めてだった。 大きい自転車は楽だなぁ。全然疲れないよ。 特に目玉品も無いので、車の玩具買って帰る。本屋とか見てたので、気付いたら17時近かったので、急いで戻る。

 ウルトラセブンXは「エックス」じゃ無くて「ペケ」「バッテン」の方向で。 えー、凄く面白くないですコレ。UFOフォークロアの取り扱いが、10数年古いです。 「しゅごキャラ」タイマーセット忘れた。 …まぁBSとかCSでやるの見れば良いか。
 今朝の「流星のロックマン」作画良かった事もアレだけど、トランスフォーマーの商品CMも久々見た感じする。これで2度目くらいな。原画にはばらのぶよしが居た。ヒマだったのか。
電脳コイル」の方は、タイトルの意味がやっと判明す。四角い変なメカとか、新キャラも登場。 相変わらず構成の巧みさには感心する。25分目が離せない。 きっと、ながーい準備期間と制作時間掛かってたんだろうな。 
 TBSでやってる番組。BBCとかナショナル・ジオグラフィックスで作った番組をダイジェストに改悪して流してるだけじゃん。ゴールデンにやるにしては手軽と言うか、ローカル臭漂うと言うか、労力が掛かってないと言うか… 元の映像が素晴らしいのに、スタジオのしょーもないタレントトークが台無しですね。 そのまま流せばよろしくってよ。