ジャーク大帝

月に向かった衛星「かぐや」のハイビジョン映像送信が成功したみたいだが…静止画しか見てない。 まぁ、月に向かって地球を離れている軌道から、つまり超〜遠距離からの撮影で、地球の動きが見えるわけ無いか。 あの1枚の映像だけでも、とっても綺麗だ。

 月と言えばレザリオンなんだが。 東映チャンネルで「ビデオ戦士レザリオン」来月からはじまる。20年前の録画を、DVDに移行する手間が無くなった訳だ。 一部やっちゃたけど。ジャーク帝国ばんざーーい!

テレビ埼玉の「ひぐらし」放送打ち切りらしい。あらま。 ま、見て無いから別に〜見てても困る番組でもないが。 この流れならば、高校野球も金属バットが、相撲部屋殺人を連想させるから放送停止だね。
 車の一時金を渡しに出かける。 まずお金を出しに郵便局へ行ったが、カードが使えない。係りの人が来て「このカードは盗難届けが出ています」 あ、そー言えば年末に財布落としてから、そうしたんだっけ。 すっかり忘れていた。解除手続きをした。 板金屋に住民票と、お金を渡し領収書ももらう「もう変更する所は無いね?」と念押しされる。 あとは出荷の知らせをまつばかりだ。 前の車はその工場で、洗車したり、すこし塗装をしたりして、昨日登録手続の変更もされ、法的にも私の車では無くなった。