筋肉はゴリラ、牙はオオカミ

もうプリキュア5のエンディングに変更無いよね…?  入浴シーンで、ガッチリタオル巻いた上に、霞かけて画面が見えない処理って何だろうね?テレビ東京。 画面に霧かけたり、アクションシーンのコマ落しするほうが、よっぽで目に悪いんじゃい、ボケが〜

 今日の戦隊もライダーも特撮班が担当回でした。 戦隊はロボ戦を撮ったのは7月以来だな。ま、相変わらずローテーションで出るのが決まってるので意外性は全く無いけど。 人型変形すると、身長が半分ぐらいに縮むととか、スケールへの気遣いが無いのは、何十年経っても変わらないね。特撮研究所の伝統だ。 そー言えば3週くらい前にライダーはイマジン巨大化してたけど、アレ季節的にイベント入れる回だっけ?

 さっき投票の帰りに、道でロータスヨーロッパ(黒・金ライン)を観た。 やぱスゲ!背低ぅ。 …それは昼間だったんだけど。夕方出たときに旧車が、クラッシックカーが、何台か連なって走ってた。 あぁ、狭山の教習所でクラッシックカーイベントやったたの今日やってたのね。 10月末週開催だったから来週かと思っていたんだけど。 まぁ、並べてる車はそんなに代わり映えしないので、今年はしゃー無いな。 

バイオレンスジャックの新しいの立ち読みしたけど、初回からデビルマンなった。 ジャックの身長伸びてね?