1号影ぐらい入れろよ

母の怪我の程度がわからんので、一応実家に戻って見て来るよてい。 こんな事で行くのはめんどくさいなぁ。怪我させた兄が責任取るべきだろ。

 新しい超合金の「バイカンフー」は玩具的に映えないプロポーションと、開閉ジョイントに凝ったゆえ、なんともまとまりのない。まぁ、ゆとり世代には、新作なら何でも良いんだろうな。 …ところで、アニメでの合体シーンは、はばらのぶよしパイロット版の書き直し)と、追加カットは大平晋也だろ。 絵柄が判らなかった間抜けさんが大張作画とか言いだしたから、勘違いが続いて、新規商品はあんなプロポーションになってまいました。 

「ワンコインフィギュア」と謳っているのに、600円とか700円ってどんな物なのよ?

実家に行って、母の様子をみる。骨折とかでは無い様子。イタイイタイ言ってるけど。あんまり手間かけないで欲しい。買い物に行って、肉とか買って焼いて食べてから戻った。

 テレ玉で仕方なくVガンダム観てる。 今日はOPに登場してる、変態メカが敵だ。 まぁ、動画系・動きは普通なんだけど、セル画に影が全然入ってないから、絵にメリハリが無い。特にメカ関連は醜い。ダブ担当回はこんな調子。 監督が作画の見栄えに関しては無頓着すぎるんだよね。こんな人がカリスマ扱いだから、ガンダム様様ですな。 ま、アニメ全体に仕上げは手抜きがちな時代でしたが。