ガンダム芸人とか、それ芸じゃないから〜

CLANNAD電車を見てません。中央線に乗らないからだ。

 衛星かぐや、クリティカルフェーズを終了です。 PDFに新しい写真も出てた。 すごい近くでの丸い大きな月。月の写真に地球も写りこんでる。スゲえ。

「Qさま」におっぱぴー・の奴、小島義雄でてるね。 この男は初めて観たけど、確かに伊集院じゃ無くてもイラッっと来るな。この芸風。 しかもその伊集院が出てるし。イラてるんだろうな、痴豚。 ま1年後にはキレイに消えるとおもふ。

土曜日に行った、古物グッズ店に夕方行ってみたが、ゲームコーナーと本のコーナーを改装と棚移動していて、全然見れなかった。 無駄足ふまされたわ。 「HEYHEY」にPerfume出てる。


 ガンダム芸人とか、アニメに詳しい事にしているテレビタレントが居るけど、あれは何が自慢したいの? 書店にはガンダムの事を書いた本とか山の様にあって、雑誌ではしょっちゅう記事が載る。 それは大体が版元のチェックが入ったオフィシャル本で、記載内容に破綻が無いので、集めて読めばどんなバカでも判るし、レンタルもリピートもあるので、ガンオタ自称する事には、知識持ちとしての自慢。アドバンテージは無い。 誰でも調べつくせる事を晒してるだけだろ?アレは。
 ガンダムコレクターとか。元から商品の出荷数が多いので、プレ値付いたものってそんなに有るのか? むしろ、金にあかして集めた成金趣味っぽいわ。  ようするに、金さえ出せば誰でも取れる称号。「イオンド大学」の学位を出したちゃう文化人みたいな物ですよアレは。
 岡田斗司夫とか伊集院光とか、半可通寸前の人がオタ代表みたいに名乗って居る(テレビ的役割として出る)、勘違いしたまま納得した事を、ウンチクみたいにテレビで言って誤解が広まると、そらもう手の施しようが無いね。 3Dのタレントは、2D世界の事に関しては、黙ってれば良いよ。 
 まぁ、知ってる本人以外、誰も知らないタイトルの事に詳しくても、一生浮かばれないから。