会場アナウンス

げんしけん2」3話。劇中の会場アナウンスが、故・米沢代表の奥さんだった。 男役の斎賀みつきが女装キャラを演じるとはややっこしい。 つか、ジョニー・マーキス・シンの声は、どう聞いても男。

ファミリー劇場ビスマルク31話が、逢坂浩司の原画回。 まだ柳沢まさひでが動画に居るくらいだから、当時は大抜擢なんだろうかな。 ただ、当時のアニメアールの作画は、主催の谷口守泰絵のコピーだから、何処がどこなのかはわかんね。この回は珍しく「アニメージュ」誌に記事が出た。 
 でもビスマルクで、一番作画と絵がエキサイティングなのは、サンライズ回の5話だと自信もって言いますが。 次のアール回は、足のミサイル発射とか、バンクに回ってた「ジュノー星救出作戦」「魔のレト星フィールド」だな。 しかし、当初のデスキュラがモンスターで、人間に化けてる設定は、完全に消えたな。 残していても、どう使い難いし、古臭い設定だったしね。


秋のアニメの主題歌CDがいっぱい出たけど、買うものあるかな〜 ジェニーの歌ぐらいか(発売はも少し先)。
 相棒の新シーズン開始。何時もどおりですな。 ただ、3つの事件が絡むのは、ちょっとやり過ぎな感じもした。 劇場版は来春か。今テレビ新シリーズやってるくらいだから、撮影はだいたい終わっているのでしょうかね。 

新幹線がヘビで停止って、長野らしいお話だなぁ〜