しかしデジカメプリントって高いね

朝からの電話で、納車の目処がたって、月末と言う事に。 車庫証明はもらったから、あとは保険か。保険の内容変えるのはどうしようかな。 新車だから、車両とか同乗者のもつけると…高いんだろうな。こんどは乗用になるし。 て、感じで納車受け渡しは11初旬となった。 
 15時頃家を出て実家に向かう。 降りた駅でウロウロして時間食ったが、17時ころ到着。 特に家庭の用事は無かったのだが、今月6日にやった親父の三回忌で撮った写真をプリントして渡した。 母は、中から選んでプリントして送るつもりみたいだったが、「メールにまとめたデーターを添付して送るから」と説明して、それは不要にしておいた。
 肉屋でトンカツ買ってきてくれたので、トンカツ食った。酒も久々飲んだ。 21時頃実家を出る。未開封のパック酒と果物を貰って帰ったが、イカの塩辛を持って帰るの忘れてた。

 中共が先ごろ打上げた月衛星ロケット。 まぁ「かぐや」の邪魔するための軍事「嫌がらせ」衛星だろ。多分。 打上げのた機体の一部が民家を直撃するという、ふつうの国ではありえねぇ。 いや、こんなお粗末な事が伝わってるんだから、ソレはそれで情報開示されてんのか? ま、そもそも目的が独りよがりな国なので・・

 ジェネオンのアニメプロデューサーが、ニコニコ動画に苦言と言うか、ユーザー全体に怒ってる。 …そんなに晒されるのが嫌なら、放送もDVD販売もしないで、会社の試写室で上映してりゃ良いんじゃない。 
以前に、発売前にTV放送したOVAの出来が悪くて、見た人間から評判散々だった事に逆切れしてたよな、この二人。 その時は、真性のアホなのかと思ったっけど。…やっぱり 
 あんなネット上の低画質で満足してる、貧乏(心と感性が)な人たちは、DVDがどんなに安くても買わない連中。アレを相手にしてほざいた所で… そもそも製作者では無くて、流通を儲けさせるシステムになってない? クリエーターとアニメの実質制作会社の取り分より、そっちの方が、儲かってるんでしょ?  その辺が変わらない限り、何を作って店で並べても、何も変わらないよな