ついに迎えた、何度目の最終回?

 夜中の再放送の「マクロス」を観た。 OPの一番の見せ場である、転がるバルキリーのカットが、フリッカー処理のダブり画像になっていて最悪です。TBSは市ね。 いや、アニマックスで撮ったの見るから良いけど。 もうテレビ局は、ポケモンショックからいい加減抜け出せよ。 ソレ見て倒れる奴が居たら払う保険にでも加入しておけ。いらん改悪する方が、一層の害悪だと思うが。
 落下するミンメイのカット、下着が見えるシーンって、あのまま? パンツ隠し処理してなかったか?

池袋に出て、18時頃帰宅。電車のトラブルは特になし。 今日はカブトボーグの本当の最終回だ。 西山君がボロボロになって駆け込んできた。よく死なないな、彼。 しかし伝説の14話最終回が伏線だったとは! ま、このスタッフが伏線なんて事を意識してはいないだろうけど。 ビッグバーンがロイドやガルフブリーズ笹本と同年代って事実の方が驚きだ。



月光仮面 復刻版―恐怖の秘密兵器
ISBN-10:4893086731:IMAGE
表紙がちょっと、アレックス・ロスっぽい? アニメ版レインボーマンのDVDとか、川内先生が一声出せば、即DVD化できそうだけど、きっと忘れているんだろうな。そんなタイトルの事は。

お、チャンピオン防衛で、亀田のバカ餓鬼負けたな。腹切・腹切〜