エスカレーター式

 「Myself ; Yourself」3話で、血の付いた包丁のクローズアップが映し出していましたが、テレ玉的に言ったら、アレはNGじゃねぇの? なんでー? 金田朋子が巨乳キャラな事も不思議だが。 子安に高校生はムリ。 同日放送の「ご愁傷様…」では試着室の場面で、全身PNでは少し霞と言うか、ハレーション気味にしてたな。下着もそのまんまはダメかいな。 

 ようつべで「Stormhawks」見たけど。 CGだからといって、画面が常に揺れてたり、移動ばかりってどうかなぁ。アクションでも、ちょっとは固定した場面もあったほうが落ち着くわぁ。
 西友に入ったら、エスカレーターの点検してて、使えないフロアとかあった。 例の事故の後ですから。しかし、エスカレーターから体乗り出すようなガキも、ガキだ。「幼児は一人で乗らないで下さい」「黄色い部分に足を乗せないで下さい」って注意書きは、昔から有るよな。 世の中、どんなに注意があっても、バカは想定外なんですか。 最近は、普通にしていたら出会わない事故も増えてきたななぁ。
 そう言えば、一環教育式で、小学・中学・高校と試験無しで進学できる事を「エスカレーター式」て、使っていたけど、何かのテレビで「エレベーター式」と台詞があった。 本来はどっちかな。