執事声優

 北村弘一さんが、2日にお亡くなりなってたそうです。75歳。 北村さんと言えば、執事役だよなぁ。ギャリソン時田からアルフレッドまで。 若い頃から老け役、って事は演技力の裏返し。世は良い俳優から消えるのね… ご冥福をお祈りします。 つか、破嵐万丈も今は居ないじゃん。 orz 僕は、もう、嫌だー!

衛星「かぐや」
>月周回軌道投入マヌーバ(LOI1)を実施し、正常に月周回軌道へ投入されたことを確認しました。
 無事月を回る軌道に入ったらしい。めでたい。 後はリレー衛星の分離投入か。 はやく月周回観測が見たい。

明日は親父の三回忌だ。天気が良さそうなのがやれやれだ。 どうも親父の葬式や納骨と、大抵が雨降りになっていたのでね。集めってくれる親戚にも、雨降りでは申し訳ないから。
こどものじかん」はテレ玉での放送は急遽ご破算になった模様。 何だ?斧で首でも切るアニメだったのか。 ま、見ないけど。制作が中止になった訳でもなさそうだし。