親戚とか集まって

 父親の三回忌で、叔父叔母3名が来る事に。 8時前に起きて用意して、9時半頃飯能駅につく。改札出たところで、叔父と叔母に声をかけられる。もう一人の叔母を待ってると言うので、それに合流した。 10時にお寺に着くと、実家から先に来た、母と兄が居た。 本堂でお経を読んでもらって、お墓参りする。 車に全員乗って、都内の実家に向かった。7人乗りなので、まぁ余裕だ。 13時前に着いて、料亭に頼んでいた食事を運び込む。 料理は、ちょっと多かったかな?お寿司が江戸前と大阪寿司の両方なんだもん。 どっちかをオードブルにしたら良かったかな。 テンプラは冷めてはいたけど、カリカリでたいへん美味しかった。
 16時頃、叔父さんたちを吉祥寺まで送っていった。 母が習い事がるので、17時半に市民ホールに行ったので、戻るのを待っていたら、21時近くになった。 1時間くらいで帰ると聞いたのに。 母も、年齢が年齢だから、時間経つと、事故か犯罪にでも遭ってないか不安になるよ。

 新しいガンダム00観た。 中学生とか絵だけに萌える、女ンとかには受けそうだね。 うん、もう見なくて良いな。 やっぱコイル面白すぎ。クリエーターだったら、あぁ言うアニメ作らないと。 ガンダムとかサンライズのタイトルって、雇われ監督と雇われ演出家が作る、商品展開シリーズだから、比べるのも悲惨か。

ウルトラセブンX アイスラッガーをガンガンぶつけるのには失笑。 まぁ、今時、ブレードランナーやマトリクスやリベリオンってのは、もっとお寒いんだが。
 
デルトラクエストくぎみーは、黒い釘宮。そしてバルダの役立たずっぷりに磨きが掛かる。ED変更。