2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニングに遭遇す

電車に乗ったんだけど…練馬駅に12時少し前に着いた所で、うかつなガキ(幼児は大抵がうっかり屋だが)が開くドアに指を挟まれて動けなくなって、泣き出した。 周りの人は車両の緊急停止ボタンを押して、ホームの非常ボタンも押したみたいだけど、駅員が中…

インド人監督のほうが全然…

NHKのサイトでの放送時間の記述が判りにくくて困る。 普通なら”金曜深夜1時放送”とあれば、金曜日の夜のAM1:00…土曜の午前一時で、番組表も続けて書いてあるけど、NHKの場合は同じ表示しても、番組表では木曜に載ってる午前1時なんだよね。 僕の彼女はサイ…

縦画面横画面

昨日の8話を見て気になったけど、業務用オリジナル(ゲーセン)の「ドルアーガの塔」って、縦画面だったよね。 あの移動速度でそのまま横画面にすると、更にイライラさせられるかも。 移植に関して画面方向を変えるのは、かなり重大な事だけど。アニメ屋は…

物価高がヤバイ。シャレで済まない。2

ヤッターマンの放送が3回も休止します。 よりによって月曜日に野球の放送…月曜ってプロ野球休む日として設定してなかったけ? 今度の宮崎アニメに、長嶋一茂出演だって。たいがいボンクラやヘタクソな役者使うの好きだね…宮さんの劇場版。 プレスコで、とっ…

空からカエル…

前にエド晴美のバックが「マイシャローナ」だったのが、オリジナルの曲に変わったと、ラジオで聞いたんだけど、そうなの?やっぱカスラックに金取られるのが嫌になったか。 来月からガソリンがリッター170円をオーバーにするという噂もあり、もうタンクに1…

カレーかマーボーか?カレーでした。

松屋のマーボーカレー(カレーマーボ?どっち)食べた。出てくるまで、焼肉と同じくらい時間がかかります。 カレー皿に乗って出されます。 ちょと辛いのから(カレーより辛い)、辛い物ダメな人にはアレかもしれません。 洗濯物出したまま表に出たら、御天気…

MYST

朝方に雨は上がったが、曇っていたので傘がいるかどうか判らんかったが、問題なかった。 土曜よりもおもてに人が多かった気がする。 11時頃出て、新宿に出る。 さくホビでfigmaのセイバー買ってた。 品切れが色々言われていたけど、もうどこの店でも見るよう…

オタクらしい集まりで…

11時に集合する予定があったので、8時半頃起きた。 テレビ見て、10時45分頃家を出て、これでだいたい間に合う公算だったが、西武池袋線が、秋津駅で線路に子供が入ったので点検中。とか言って、石神井アタリまでノロノロ運転。 西武線てさぁ。所沢で説明もし…

アイスキャンデー

あんまり暑いのでアイス買ってきた。パチモンのコーラも買って冷やした。風呂はいった後で飲むわ。こういう暑い日に、ネットカフェから荒らしをすればよかったのだな。今度からそうしよう。 母と叔母と兄は今日から父方の実家の長野に行ってる。大宮から新幹…

だにダニ

農薬自殺者の処置してたら、毒ガス吐かれた…凄い生物兵器だな。 気化させて使うガスだから、急に胃洗浄しちゃダメだって。まぁ、飲んだ物が特定できなかったらダメだよな。こんな事で自殺の巻き添え食ったら最悪だ。 今月のメガストア(漫画じゃ無い方)は『…

参議院は妄想科学が好き

ヘケヘケ版の「サンダークラッカー」と「スカイワープ」がイベント限定数販売の告知があった。 大陸のディラーにバカ買いされて、転売に回って終わるな…きっと。マンションの通路の床に、羽蟻がいっぱい落ちていた。蟻の巣分かれって、この時期だったっけ? 昔の…

パソコンがネットに繋がるようになって一安心。わざわざネカフェの会員になったのに、もう治ったか…まぁあの環境は面白いからまた行ってみたい気はするが。エスプレッソメーカーはあるし、漫画はあるし(漫画読むヒマあったら、PC見ろよ…)。まぁ金と時間の…

ネトが繋がらなかった間の事4月15日 比較的早めに出て、15時頃実家に。 御互いに用があったから。 母を促してバスで吉祥寺に行く。 主にヨドバシカメラに。 電子レンジを買いなおし しようと思ったのだが、棚のサイズにあった小さい製品が無い。 もう棚か…

ビジー状態

木曜日辺りから、自宅からのネットがつながらなくなり、まったく復旧する兆しが無いので、放置している。 業者に連絡するのも面倒だ。 他のプロバイダーの人、こんなにしょっちゅう 回線不能になるの? もうこのプロバイダーはダメだな。 と言って新しいとこ…

マママ マイ・シャローナ

昨日は夜中から接続が駄目になって(またかよ)、ネットに繋がらず。最近多いな、このプロバイダーだめかもしれん。 実家から電話があって、23・24日に長野に行くと言われたが、その日は前から予定があったので行けない。 泊まりで遠出する予定は、もっと早く…

ラジカセ

北米の映画興行では、アイアンマンが2位のスピードレーサーに大差着けていたな。 もっとリアルなレースかと思っていたけど、ケバイだけの漫画だものな、あの画面。 午前中に板金屋に保険の事で電話したが繋がらなかった。 15時過ぎに携帯で掛けなおして明日…

昨日の夜は寒くて寝つきが悪かった。 先週に冬の布団を仕舞ったばかりなのに。 自動車の保険代に、その自動車税。あと固定資産税の請求書。 そんなに金ねーよ、バカー!いっぺんに来るな。

ミュージカル…あれ?

今日は寒いな。 仮面ライダーの頃に起きて、また寝たら、目覚めたのがお昼でした。 すごく無駄にした…昼間なのに寒かった。 ツタヤにDVD返しに行った。帰りに食品買い物して終わり。 母の日は…特になし。そういうイベント日には、どこも込むから。 昨日の「…

「ン」って何?

マクロスFの6話、キャラの作画は相当にアレだったな。…それでもキスダムよりはマシだけど。 2原がスタジオ名のみ(恐らく大陸系)とか、動画が海外丸投げとか、その辺に原因が。もうキツくなってるのかなぁ〜 1回総集編いれる? それとも力を入れた回のた…

社会科見学

車を二時間飛ばして、殆ど千葉県な、埼玉の境界線にある「首都圏外郭放水路」へ行ってきた。もちろん事前予約してだ。 連れの二人を最寄り駅で乗せる予定で先に到着したので、駅前のテナントビルでちょっと休んでまった。車で10分も建たない場所にそれはあっ…

ミシンのミはみんなのミ〜

昨日の夜中の地震(1時半頃)、揺れが長かったね。 アマゾンのマーケットプレイスで本をまとめて注文したが、数冊あわせて千円代なのに、送料込みで4千円代になってた。 本体より輸送費がはるかに高い。数字に嘘は無いのだけど、釈然としないのであった。む…

陽が傾くのを見計らって洗車してきた。 けっこう混んでいた。行楽後の汚れを落す人たちがですか。 洗浄コーナーは空いてても、仕上げコーナーがギチギチ。 ちゃんと枠線で止めない奴も居るし… 普通の駐車場とちがって、横が開いて無いと作業できないのに、な…

GWは特に何もしなかったなぁ。あ、映画観たか。 昨日だったけど、豊島園にコスプレでも見に行けば良かったか? 洗車でもしようかと思ったが、道が込んでいるので。もしかしたら洗車場も混んでそうなので、それは明日以降に。 久々にツタヤにいってみた。ビデ…

松屋、「山かけまぐろ丼」って何?魚メニュー…牛飯を喰いました World Hobby Festeval 有明 今回で最期のWHFか。 ヤッターマンがタレントタイアップ回でした。 クライマックス前には寝てしまった。飯前に酒飲んでたから…面白かったら寝なかったと思うよ。 ク…

みどりの日

1週間ぶりに洗濯した。 タイマーかけといた仮面ライダーを見る。 ファンガイアの強い奴のメンバーが、ラッキークローバーだかなんちゃらルークとか、相変わらずのセンスです。 人間体が、グランセイザーのセイザータウロンだった。 首から下筋肉のぶっとい事…

腐敗が進む

「トミカ レスキューフォース」見てて、番組オワタ後に、ニンテンドーDS「うっかりペネロペ」のCMやってた。 このCMのNAも能登麻美子だたよ「あれあれ〜?」 製作中と言ってた2シーズンは、何時から放送するのかな。 マクロスF #5 メカがあんまり出なかっ…

160円!!

寺門仁美は引退か。結婚、それともメンヘラ? やっぱ「ぴちぴちぴっち」がアレだったか 街を歩いていてみたガソリンの値段はリッター157円だった。30円くらいの値上げか。 税金の徴収って行っても、ロクな使い方もしないのに。それって、経済と流通に大…

あの劇場版行った

映画の日なので早起きして出かける準備をした。駅4つくらい向こうのシネコンで、大抵のロードショウ上映しているんだから、毎月行ったら良いのに、何でだろう。 ソコに出かけたのは去年のエヴァ見に行った以来だ。 …あれだ、習慣にしないとダメだねこういう…