オタクらしい集まりで…

11時に集合する予定があったので、8時半頃起きた。 テレビ見て、10時45分頃家を出て、これでだいたい間に合う公算だったが、西武池袋線が、秋津駅で線路に子供が入ったので点検中。とか言って、石神井アタリまでノロノロ運転。 西武線てさぁ。所沢で説明もしないで停車しているときに、どうして停車しているのかを、乗客に知らせないのだろう。 前にも途中で折返し運転してること教えもしないで、秋津で停まってくれた事があった。所沢で乗り換えたら、遅れないですんだのに。
  客をダマしてまで乗せようとする西武鉄道は、ホントにクソだ。

若干遅れて到着。 野郎数人で、夏コミの企画どうするか。ネタに絡んだ作品のDVDをチラ見するとかしてた。 実にオタッキーらしい過ごし方。 15時頃遅い昼飯。 道を走ってる黒いPAネロを観た。 走ってるのを観たのは久々だ。あんなのもう、いすゞのマニアイベントにした来ないよなぁ。
 昼間は暑くて、「これで雨なんか降るのかなぁ」と思っていたけど夕方には降って来た。 そんな感じで18時過ぎに解散。 雨も降っていたのでストレートに戻る。 駅降りてスーパーで大盛りの寿司を半額で買って帰宅。寿司はスシだ。