縦画面横画面

昨日の8話を見て気になったけど、業務用オリジナル(ゲーセン)の「ドルアーガの塔」って、縦画面だったよね。 あの移動速度でそのまま横画面にすると、更にイライラさせられるかも。 移植に関して画面方向を変えるのは、かなり重大な事だけど。アニメ屋はファミコンしか知らんのか。 
 シャロン・ストーンが、四川大地震は「業の報い」だと発言。 思っていても口に出して聴衆の前では言っちゃいけない事ですね。 思っていてもね〜WW ウンウン。
東京都江東区のマンションの女性殺害事件。 犯人が遺体を砕いて、流しから捨てた事を、猟奇的に捕らえてるみたいだが、バラバラにして処分する事って、かなり冷静でないと出来ない、根気いる作業だね。やってる本人に猟奇的な心身の芽生えを感じているのだろうか? とは言っても、ソイツのネジが外れているという点では同意するけど。
 何か少々風邪をひいたみたいな。 多少だるいのと、咽がいがらっぽい。 だるいのはいつもの事か…雨が降ったから、車に付いてた赤いダニが洗い流されてると思う。