ラジカセ

北米の映画興行では、アイアンマンが2位のスピードレーサーに大差着けていたな。 もっとリアルなレースかと思っていたけど、ケバイだけの漫画だものな、あの画面。
 午前中に板金屋に保険の事で電話したが繋がらなかった。 15時過ぎに携帯で掛けなおして明日金を持ってゆく事でアポとって終わり。 
アマゾンで頼んでおいた古本の残りが届いていた。やっと通しで読める。 ラジカセをPCと繋いで、カセット録音してあった大昔のラジオドラマをMP3で録音。…いろいろソフト入れなおしたりすることで、結構手間取った。 昔のコサキンとかデーモン小暮のONNとかテープがあった、ほんのチョッとだけど。 しかし昔のパソコンは音源ボード別だったからなぁ。いまの家のPCなんか、マザボ標準で5.1chサラウンドや光音声ついてるし。使ってないけど。 一番いい意CDプレイヤーはパソコンだ何て言ってたな。
 「キガットバットⅢ世」の形をした虫除け機が売ってた。 そーいえばコウモリって蚊とか食うよね。 買い物で食用油を買ってきた。久々に揚げ物をした。出来立てフライをガッツリ食べた。 食用油も値上がりした。100円くらい変わってる。 儲け時で流行なので、食用材料を燃料に回すバカが居るからこまる。
フジテレビの警察追跡バラエティ。 ナレーションが小山力也で、例の口調がなんだかうっとおうしい。ハクオロさん。