ネトが繋がらなかった間の事

4月15日
比較的早めに出て、15時頃実家に。 御互いに用があったから。
母を促してバスで吉祥寺に行く。 主にヨドバシカメラに。 電子レンジを買いなおし
しようと思ったのだが、棚のサイズにあった小さい製品が無い。 もう棚から買いなおすしかない。
オモチャ売り場とか眺める
母は完成品美少女フィギュアに割合興味津々で…単純に綺麗な物だからね。 さすがに親の隣で
オモチャは買わなかったです。 地下のPC売り場でパーツやソフト購入。
 西友に入り母は、「ヤマザキ春のパン祭り」の点数シール添付がこの日までなので、足りない点数分のパンを
はん無理矢理買う。 自宅に戻って遅い夕食。 煮魚など。
 キーボードを新調した(千円のだけど)。これでPCとモニターと全て黒で統一に。

4月16日
昨日買ったソフトを使って、認識できなくなってたデジカメ写真を全て復旧させた。買っただけの効果はあり。
SDカードは初期化したが、このまま使い続けて大丈夫かな?
キスダムRは前のキスダムの2話と3話を合わせたような構成になってた。 しかし作画は全く直していない。
大丈夫なのか?

4月17日
レスキューフォースで起きてしまって、寝たら11時近かった。 あいかわらずPCがネットに繋がる気配が無い
3日も繋がらないのに、プロバイダー側もおかしいと思わないのだろうか? もうこの業者とも御別れのころあいかな?
 ラジオの雑音が無くなった と思ったら、別の時間には雑音入ったり。 いったい何が原因だろうか。 周囲の環境
か近所の電気製品が原因かと思うのだが。
パソコンを開けて、CPUクーラーを交換する。 ボードを外さないでもつけるタイプ。
 16時前に出かけて、ネットカフェに行く。 入会金を取られた。3時間1000円。 時間によってはもっと安くなる
みたいだが。 とりあえずブログやmixには接続状況がダメな事を書き込む。 ま、別に繋がらなくても誰も心配しないけどさ
 連絡は電話か携帯でと。 出たときはちょうど雨が止んでいたが、深夜からまた降り続いた。
ネットが使えないとアニラジも聞けないし、メールも溜まるし…たまっても90%はスパムメールだけど。買い物できないのはなぁ。
 新しいCPUクーラーは消音重視で、冷却はそれほどでも無いタイプみたいな…夏は大丈夫か?


4月18日
昨晩から朝方までは強い雨が降っていた。
 午前中から自転車で市内のブクオフ…といっても結構な距離だけど、に行く。途中の公園で市民祭やってた。 駐車場に
入ろうとする車の列があった。こんなに人が来るイベントに車で入ろうとか、虫がいいというかバカなんじゃね?
プレステソフト半額セールなので、めぼしいのが無いかとギラギラと探す。 結果はちょうど10本。105円のも半額
にされた。 14時頃。その足で、駅前のブクオフに寄って、そこから松屋で喰って、戻ってまた途中のブクオフよってから
帰宅。 最初は車で行こうかとも思ったけど、寄り道しまくったので自転車で正解だったかな。 明日からはまた天気が悪くなる
らしい。
今日もネットに繋がらない。 LANモデムが壊れたのか? ラジオや電話子機に入る雑音とこれは関係有るのか?しかし
こう長く復旧しないと、仕事で使ってる人とか損害が出るよな。 損害補償を要求してもいいんじゃね?

本日、午後に入ってすぐ接続会社に電話する。 モデムの状態を伝え、数分待つ。向こうで調整を行い、数日振りにやっと繋がる。 この以前から接続に不安定な所があったことも言っておく。 とくに他から接続に関しての報告は無かったいうが…