ハプニングに遭遇す

電車に乗ったんだけど…練馬駅に12時少し前に着いた所で、うかつなガキ(幼児は大抵がうっかり屋だが)が開くドアに指を挟まれて動けなくなって、泣き出した。 周りの人は車両の緊急停止ボタンを押して、ホームの非常ボタンも押したみたいだけど、駅員が中々来なくて。 …コレはしかたない。ホームに常駐してる駅員は昼間じゃ2,3名が良い所だろう。ホームはしかも細長い。 まぁその場に居た乗客が、ドアを引いて、その勢いで子供の手も抜けた。 指がちぎれたとかは無くて、幸い大怪我でなかったと思う。 親子はその場で電車を降りて、ちょっと遅れて電車は出た。 大怪我が無くてよかったと思うけど、しかし両親が居ても子供って何するかわかんねぇよな。親はもっと気をつけて欲しいわ〜 何か有っても他人は責任持てないからね… こっちは大変な事態の目撃者にならなくて良かったよ。
 小雨で寒いので、休日ではあるが都内はちょっと空いていたから、ぶらぶらするには良かった…雨は降ってはいたが。