冬コミ入稿

午後に車で出掛け、冬コミの新刊を印刷屋に入稿してきた。みんなもそろそろやっとかないとヤバいんじゃね。私以外に客はいなかったけど。土日とかは混むのかな…来週あたりからだと人多くて大変だよ! 行の道はとにかく日射しが異様に眩しくて…温度も上昇していたけど前が見難くて運転が嫌だたよ。 今回の本はA5ヨコサイズの本にしたので、表紙だけA4サイズの料金を取られた。カラー印刷では紙の向きというのがあるんだそうだ。 まぁ本文はA5料金のママだったのでB5ヨコで作っても良かったのかなぁ…まぁ紙をオプションのに替えたりしたので今回は特別て事で! その足で数分先のホビーオフに寄ったり本屋に行ったりして、そこで昨日上げていた「クレヨンしんちゃんの47都道府県…」を見つけて購入後に帰宅した。