トラ・トラ・トラ

夕飯にもつ煮込みをつくろうと思い、冷凍のモツ買ってきて圧力鍋でモツだけ煮て、ストレートスープで野菜と煮込む。…スープが醤油ベースのだった。味噌ベースのを買うべきだった。明日喰うときは薄めて味噌入れるか? 食べるラー油も最近は値落ちしてるな。ブーム終了かな。 今日が開戦記念日と言う事に気付いたので、夕飯食う頃からブルーレイの「トラ!トラ!トラ!」を観ていた。ウム、昔の70ミリ大作映画と言うのはエェのぉ。今後作られる事のないスケール。凄いスタント。今日は米国公開版で観たけど、日本公開版も入っているので、そっちは渥美清が出ているバージョンだっけ?そのうち観るわ。 リサイクルショップの投げ売りコーナーで、まだトミーだった頃に売ってたラジコン…1050円の昔はトイザらスにいっぱいあったアレが300円だったので2台買った。店にはなぜか同じインプレッサばかり何台も置かれている…ノベルティのあまりかな。 何か改造ベースに使えるかもと思って買ったが、キット状態なんだね、コレ…