実家ですき焼きした

昨日電話がかかってきたこともあって、午後から出かけて実家に向かう。駅を降りて地下食料品店で安い切り落とし国産牛や豆腐やシラタキなどを買って持ち込んだ。野菜は何があるかわからないが、この肉ですき焼きを作ってもらった。兄が来るかも知れないみたいな話もあったので多少多めに肉を買ったが、追加分は開けないで済んだ。年始の冬、2月ごろにも肉買ってすき焼きにしてもらったが、こうでもしないと喰わないからな。 母は関西人なのだが関東風と関西風の違いがよくわからない。 肉を少し焼いてから煮こむとかあるらしいが…たまに食うといいよね。食べ放題の店で食うとどうもガスコンロが暑いばかりで落ち着かないし。