規格外部品

一日寒くて晩飯喰ってやっと温まった。 ぶりの刺身美味しかった。
プラモデルの足回りの固定に使うため、昨日買ったナットの内側をリューターで削る。3・5ミリ穴のナットが欲しかったが、そんなモノが存在しそうにない。固い金属を削るには向いてない道具だ。ステンレスのボルトの方が柔らかくて加工しやすかっただろうか。それ以前に厚手のプラ板をボルト型にカットして使うほうが良かったのでは?とも思う。 とにかく作業が1行程づつしか進まない。 ネジ屋に大量発注したら作ってくれそうなんだけど。 ステンレスのパイプは柔らかくて切るのは楽だった。これも内側を削ってしまわないと通らないし、これも規格外品が欲しい。 まぁ寒いからと言ってこんな事ばかりではなくて、ブクオフ行ったりもした。林正之先生の漫画買った…助けてー裏ワザえもん!は載ってない。林先生死んじゃったんだよな。合掌。 今年もいろんな人が亡くなったなぁ。来年もそうなんだろうな。 
今日はクリスマス前回なので戦隊はロボ総登場。ライダーも新規CG付きのメカ戦だったな。残念なことに新ライダーは来週でクリスマス前宣伝には遅れたな。